通販商品の黄金サイズ!エコを作る小ぶり包装|第139回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月18日
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「アイドル最強説」
あらゆるプロモーションにおいて、個人的にはトップアイドルのプロモーションが最強ではないかと考えています。
今なら坂道グループの「乃木坂46」。
ガチのファンではないのですべてのプロモーションを把握しているわけではありませんが、知るだけでも恐ろしい数のメディアに登場し、ファンサービスやプロモーションを行なっています。
アイドルといえばジャニーズも挙げられますが、ジャニーズはネット活用に消極的なため、総合的なプロモーションで言ったら「乃木坂46」ではないか。
もし、最先端のプロモーションを学ぶなら堅苦しいセミナーに参加せず、「乃木坂46」ファンにどんなファンサービスがあるか聞く方が勉強になります。
しかも、課金方法も絶妙です。
さて、今朝もYouTubeで生配信をしました。
今朝の日経MJの一面は「ポストイン市場が熱い!」
▼通販商品の黄金サイズ!エコを作る小ぶり包装|第139回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月18日
【本日のINDEX】
【1】今朝一面記事|通販商品の黄金サイズ!エコを作る小ぶり包装
【2】注目した記事|ネットスーパー「重たい商品だけでなく生鮮食品の売上も想定以上」
【3】新規ビジネス|生鮮食品もポストイン!三方よしのビジネスモデル
<今回の新規ビジネスの視点>
今朝の日経MJの一面は、ポストの差し入れ口に入る大きさに設計された通販商品についてでした。
通販事業にとって一番気になるコストは送料。通常の配送は大きさや届け先で送料が違いますが、ポストに入るサイズなら全国一律の金額のため、計算しやすくビジネスモデルが立てやすい。
さらに、消費者側もポストに入れてくれるため確実に受け取れ、配送側も再配達をしなくてもいいメリットがあります。
そのため、ポストインできるサイズに商品を合わせる商品が増えてきています。
そこで、今回はネットスーパーでも注文が増えている生鮮食品をポストイン商品にできたら?を考えてみました。
もし、このサービスが確立できたら、きっとネットスーパーの普及に拍車がかかると睨んでいます!
ぜひ、動画をご覧ください。
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