見出し画像

ガラケー2000万人争奪戦「最後の岩盤 シニアを崩せ」|第144回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月30日

ーーーー

「キツネがいるんです・・・」

日本ハムのキツネダンスが話題ですが、我が家の地域にもキツネがいるんです。

決して自然豊かな山里というわけでもなく、住宅街があるどちらかといえば地方都市です。

夜間になると活動をしはじめて、私も深夜に見かけたことがあります。

そのキツネ、実は我が家の愛犬にそっくりなんです。

大きさ、毛並み、尻尾の長さ。

ひょっとしたら、近所の人は我が家の犬が脱走したんじゃないかと勘違いしそうで、心配。。。

*   *   *   *   *

さて、今朝もYouTubeで生配信をしました。

「デジタル放送への移行より苦戦しそう」

▼ガラケー2000万人争奪戦「最後の岩盤 シニアを崩せ」|第144回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月30日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|ガラケー2000万人争奪戦「最後の岩盤 シニアを崩せ」
【2】注目した記事|「インフルエンサーは革新的な変化を起こす存在ではない」
【3】新規ビジネス|ガチャポンが神社の再建を後押しする!? 画期的おみくじ

<今回の新規ビジネスの視点>


日本の貴重な文化財である神社も補修改修する費用がなく、老朽化していることはご存知でしょうか?

神社が金儲けをすると眉を顰める人も多いと思いますが、お金がないと維持できません。

指定文化財でも全額税金負担で補修はできませんから、神社も稼ぐ必要があります。

そこで、今市場が拡大している「ガチャポン」に目をつけました。

私の通勤路にも「ガチャポン」専門店が登場し、電源不要、接客不要、でも集客力がある店舗を毎日見ていて、これは使えると考えました!

ぜひ、神社の収益の一つにしてほしいと切に願います。

続きは動画でご覧ください!

#経営者 #社外企画部 #企画参謀 #アイデアの破壊力 #儲ける脳トレ #新規ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?