見出し画像

地方が熱い!事業継承&起業の最前線特集|#49 アイデアの破壊力で今を変えるラジオ(名古屋錦2丁目/長者町スタジオ)|2022.03.08

「妻からのLINEの“背景”を察する」

昨晩、帰宅途中に妻からLINEが入る。

「今日、夜ご飯、あきさんと2人だけだ」

呟きのようなメッセージに私が返信、

「じゃあ、各自でいいよ」

「各自」とは、それぞれが好きなモノを作って食べるという我が家の「家庭内用語」です。

数年後には2人の息子が家を出る予定のため、こんなLINEが増えるかも。

さて、今朝も8時から「アイデアの破壊力ラジオ」を生配信しました。

今回のラジオは、地方における「事業継承&起業」特集をお届けします。「何かしたいけど、何をしていいかわからない」という人こそ、地方へ行き、地方で奮闘している人を自分の目で見ることをおすすめします。

▼地方が熱い!事業継承&起業の最前線特集|#49 アイデアの破壊力で今を変えるラジオ(名古屋錦2丁目/長者町スタジオ)|2022.03.08

【INDEX】

<1> 千葉の地域情報サイト 小規模の事業継承を支援

<2> 山口フィナンシャルグループと地銀4行 事業継承促進の投資ファンド

<3> 東北起業の絆 ダテじゃない 新たな社会作り、地域も触発

<4> 地方で起業する動きが活発 人材混ざり合い問題解決へ

#経営者 #社外企画部 #企画参謀 #アイデアの破壊力 #儲ける脳トレ #新規ビジネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?