見出し画像

「クリエーターエコノミー」稼ぎ方多様に 世界の市場規模14兆円|第177回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年08月15日

ーーーー

「自宅では恥ずかしいので」

今朝も会社に出勤してYouTubeの生配信をしました。

自宅でも生配信ができる環境は整えたのですが、お盆休みで自宅に妻がいて見られると恥ずかしいので出社しました。

一人だけのオフィスは静かで仕事がはかどります。

*   *   *   *   *

今朝もYouTubeで生配信!

「世界の市場規模14兆円!?」

▼「クリエーターエコノミー」稼ぎ方多様に 世界の市場規模14兆円|第177回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年08月15日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「クリエーターエコノミー」稼ぎ方多様に 世界の市場規模14兆円
【2】注目した記事|Amazonがアイロボットを買収で実に恐ろしいビジネスモデルが完成するかも!?
【3】新規ビジネス|「泊食分離」で新たなビジネスモデルを構築!旅館に居ながらグルメ旅!?

<今回の新規ビジネスの視点>

コロナの終息が見通せない中も、3年目にしてようやく行動制限がない夏休みを迎えています。

まだまだ自主的に行動を控えている方もいますが、底を打った感があり、観光地はこれからが勝負の時です。

今回は、ある温泉街の再興の記事をネタ元にして、温泉街に向けて新しいビジネスモデルを考えてみました。

実は私、旅行に行っても旅館にずっと居たいタイプで、部屋でごろごろしているのが好き。

街歩きや温泉巡りが好きな妻とはそこは合いませんが、そんな私でも「楽しめるグルメ旅」をご紹介いたします。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

◆ 新規事業は社内で創る!


(1) 社員がアイデアを出す「企業」が最強!
(2) 社員が出す「アイデア」こそ企業に最適!
(3) アイデアを出す「環境」がある企業は強靭!

詳しくはこちら→ https://witem.co.jp/

#経営者 #社外企画部 #企画参謀 #新規ビジネス #儲ける脳トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?