日本のYouTubeは「ファンダム」が熱い!月間利用者7000万人に迫る|第156回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月29日
ーーーー
「きゅうり祭り」
我が家の冷蔵庫には、今きゅうりが何十本も入っています。
両家の実家からいただくだけではなく、ご近所からも、妻が勤め先の同僚からもいただくものもあり、それはそれはすごい本数になっています。
そのため、さまざまな料理に使って食べており、浅漬けだけでも三種類あります。
昨晩は、気が付けばまさに“きゅうりづくし”の夕食でした。
消費量だけでいえば、丸ごとかじるのが一番手っ取り早いです。
* * * * *
今朝もYouTubeで生配信をしました。
「1分間に500時間の動画アップ!?」
▼日本のYouTubeは「ファンダム」が熱い!月間利用者7000万人に迫る|第156回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月29日
【本日のINDEX】
【1】今朝一面記事|1分間に500時間の動画アップ!?
【2】注目した記事|買い物カート、電子POPはAIで劇的に変化する!?
【3】新規ビジネス|プレーンな着せ替え可能なバッグがアパレル業界を救う!?
<今回の新規ビジネスの視点>
私も愛用している吉田カバンのPORTER。
そのPORTERから新発想なリュックが発売されました。
フォーマルなバッグとカジュアルなバッグが一つになったバッグで、ファスナーで一つになったり分離したりできます。
この“ニコイチ”の発想は、リモートワークの普及で仕事とプライベートの境界線が曖昧になったことが一つと開発者は語っております。
そこで、この発想をヒントに新しいリュックを考えてみました。
既存のバッグにデメリットとして・・・
(1)デザインが不変
(2)汚れるのに洗いにくい
(3)デザインと使い勝手が両立しない
これらを克服した新発想のリュックは、他業種からの参入も大歓迎です!
ぜひぜひ、動画をご覧ください。動画の終盤で3分でプレゼンしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?