サロン案内補足:アフターフォローとサポート範囲のこと
この辺り、以前にもどこかで書いたかも知れないのですけど、改めて記載しておきます。
個人セッションとヒーリングレッスン(レイキ受講等)では、アフターフォローとサポートの内容が異なります。また、個人セッションでも、回数券(まとめての一括払い)やチャクラヒーリングのセットでのお申込みの継続的に通われることが前提の方と単発的なセッションにお越し頂く方では、やはりサポートする範囲が異なってしまいます。
まず、個人セッションで単発的に来訪される方の場合は、その時のお悩みに対してのアプローチ(施療)になるわけですが、その方のその時の状態を見て、その時点で必要なこと、その状態に対して出来る範囲のことをさせて頂いていまして、お知りになりたいこと・質問に関しても、その時点で伝えられること、お応えできることにのみ(私が解る範囲のこと)、情報をお伝えしています。
アフターフォローに関しては、セッション後の体調の変化とか、心的反応とか…後から気が付いた(思い出した)質問とか、当日聞き忘れていたこと、当日聞いたものの忘れてしまったことについて、あるいはもっと詳しく…みたいなことに関して、一週間以内にメールを頂ければフォロー&サポートを一回に限りしています。
但し、今回ご相談頂いた内容とは明らかに別件と思われる質問については、アフターフォローの範疇外とさせて頂いてます。そして、いつまでもメールのやり取りをするようなことは避けています。
当日の感想や謝礼、経過報告などを頂ける場合は勿論その限りでは無いのですが…たまにご自分の心境や状況などを、セッション後に延々とご報告頂く方がいまして、そうするとメール相談のようになってしまい、フォロー&サポートとの境界線が曖昧になって、依存的な関係を生んでしまいがちだからです。それを避けるため、ですかね。
ただ、経済的な状況&制限でセッションを受けることが出来ない事情が解っている方の場合、私の方からメールを出させて頂いて、軽い近況報告や様子伺いなど、そのようなやり取りをさせて頂く場合があったりします。それは当方に精神的かつ心理的に依存してくる心配の無い、弁えられて下さっている方の場合に限ってのことですが。
※中にはこの感染症下で、入国出来ない海外在住の方もいますので
で、ヒーリング・レッスン(レイキ受講等)を受けて頂いた方の場合は、質問には随時お答えしていますし、サポートは一生させて頂きます。私が生きている限りはっっ このような場合にはどうしたらいいか、みたいなことも。レイキの使い方や鍛錬法、時に練習相手にもなります。主にメールでのサポートですけど。対面で時間を作るとなると、別途時間を設けて予約して頂いてのレッスンになりますから、料金は発声しちゃいます。
https://medicinewheel.tokyo/lesson_order-made.html
個人セッションも受けて頂いている方でレイキを受講して頂いた方ですと、その方の抱えている問題、運命の全体象やカルマのレッスンなどを当方が把握しているので、自分で自分自身の問題に取り組むスキルを学んで頂いたと言うこともあり、それを用いてご自身の問題に取り組むための方法を指導したりなど、サポートする範囲はかなり広くなります。レイキの使い方(生かし方)、セルフヒーリングのやり方、併せて個人で抱えている問題の取り組み方(ヒーリングの手法)、ご家族や身近な方に対してヒーリングする際のアドバイス等など。
継続的な個人セッション…当方の場合、12回分(月一回として一年間)の方が多いのですが、そうすると一年間は経緯を見れると言うか、計画的かつ段階的にその方が抱えている問題に取り組むことが出来るので、フォロー&サポートはその間は随時させて頂いていると言う感じですね。
はい、一年間、年間通して見させて頂いていると言ったところです。
とは言うものの、一年分まとめてヨロシクって選択下さる方に限って、自立心旺盛と言うか、セッション前後の予約メールと謝礼メール以外はとくにあーだこーだ頼っては来られない方ばかりなのでしたww
※12回分は別に月に一回しか受けてはダメと言う設定では無く、必要があった時には消費頂いていいものなんですが、皆さん結構律儀に月一回なんですよねっっ汗 毎回振り込む(支払う)のがめんどくさいから、一年の始めに今年分まずは払っちゃう!みたいな?
個人セッションではあるけれど、ある人にとっては瞑想方法の指導や質疑応答などの勉強(スピリチュアルな知識のレッスン)も兼ねて。またとある憑依体質な方の場合は、くっ付けてしまったときの駆け込み寺と憑依体質改善のためのヒーリングとセルフヒーリングや対処法のレッスン枠として。別の方には自分を変えたい、自分の課題に取り組みたい…という自己投資のためのセッションだったり、回数券で通われる方の目的はお一人ずつ違っていたりします。その意味ではオーダーメードで、リクエストに応じて…ですね。
そんなこんなでニーズに応じて、臨機応変に対応してますです。ケースバイケースという事で。
チャクラヒーリングのセット(7回)でお越し頂ける方ですと、その7回にお越し頂ける間で出来る限りのサポートはしています。
個人セッション以外に、ヒーリングレッスン(レイキ)やエソテリック・ティーチング(スピリチュアリズムと霊的真理)を学んで頂いた方か否かでも、その後のサポートとフォロー範囲は異なってきてしまいますけれど。
ヒーリングレッスンだとスキルをお伝えしているレッスンになりますが、エソテリック・ティーチングの場合だと、霊的知識の基礎を学んで下さったわけなので解説出来る範囲が広くなるわけです。その人自身の深い情報も伝えられるわけですので。
もちろん、用語を知っているというのも大きいですよね。
そんな感じです。
本当は、その人にとっては痛い出費となる金額を携えて、勇気を出して来て下さるお客様ですから、もっとより多くのことを出来たらとも思うし…
その一度のセッションがようやっと…という人もいるわけですから、その一回で悩みの種を取り除くことが出来たら一番いいんですけどね。そうはいかないのが実状です。
知るべき時期に無い人には伝えられないことの方が多いですしね。知りたい気持ちはものすごく解るけど、自分で悩んで苦しんで、その人自身が心で知って悟るまでは…という経験をしなければいけない人には、楽な道は教えられないのです。その人の前に置かれた石を勝手に取り除くことはしてはいけないって言うのかな。
霊的な身体の状態がよろしくない人の場合は、重い過去生のネガティブ・エレメンタルをいじること…リーディングはともかくアプローチすること、過去生ヒーリングも負担になるので、平均的な氣の状態に整えてからでないと、それをすることが出来ないって場合もあるのです。
だから、高いお金払ったのに「これだけのことしか教えてもらえなかった」「結局、これといって何もしてもらえなかった」と思われる方もいるでしょうね。当方のポリシーに納得頂けた方だけが、まあリピーターさんになって下さるわけですけども。
簡単にまとめようと思っていたのですが、またしても長くなってしまいました。