見出し画像

The Stylistics - You are everything / ユアー・エブリシング - 1971


この曲は、ラジオで聞いて好きになった曲です。

YouTubeのコメント欄に、このグループのことを、
「いかつい外見と、それに似合わない美しいファルセットが魅力」と書いていた人を見かけたけど、まったくその通り過ぎてww

でもって…スタイリスティックスというと、日本ではキムタクのCMでも使用された「愛がすべて」※原題はCan't Give You Anything (But My Love) そっちの曲の方が有名だし、一般的には知られているかと。

「Can't Give You Anything / 愛がすべて」1974

ギャッツビー CM

黒人でブラック・ミュージックだけど、モータウンではありません。1968年結成のソウルグループで、フィラデルフィア出身です。何でもスウィート・ソウルとか、フィラデルフィア・ソウルと言うのだとか…

物真似番組では、ビジー・フォーがたまに真似してますよね。

ビジーフォー スタイリスティックス 愛がすべて

裕三さんのモノマネ、イカしてマス♬

「Betcha By Golly, Wow」1971

「Give a little love for love」1985

「Stop, Look, Listen (To Your Heart)」1971

「People Make The World Go Round」1971

「You Make Me Feel Brand New / 誓い」1973

この曲もヒットしました。たぶん一番売れた曲かもかも~

でも私が好きなのは、やっぱこの曲ですね。

「You are everything / ユアー・エブリシング」1971

1973年にモータウンのマービン・ゲイとダイアナ・ロスが、デュエットスタイルでカバーしましたが。こっちのオリジナルの方を先に聞いていたせいもあるし、やっぱし私はスタイリスティックスの方が好きですね~

イントロのメロディとか、うん。

Diana Ross & Marvin Gaye カバー

これも悪くはないつかー これはこれで好きですけども…

そして「あなたのすべて」という意味のこの曲。歌詞がめちゃくちゃ単純というかー 別れた恋人に似た人を街で見かけたよーって内容なんですが…

素敵な訳詞をつけて下さっている方がいらっしゃるので、動画をペーストしておきますので気になる方はドゾ。

それにしても、とても良いグループだったと思うのですけど、ソウルグループでありながら、ディスコブームに乗り切れず、短命に終わってしまったのはとても残念なのでした。


2blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2020/10/04 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛