見出し画像

『美味しい』を食べよう

友達から、こだわり玄米を頂いた💕
別の友達からも、こだわり玄米を頂いた💕
有難く美味しく戴いてる♪
玄米は総合栄養食
腹持ちがいい。
よく噛めば噛むほどに味わい深い
高3の長女も「玄米って美味しいんだね〜」と
言ってくれだして嬉しい☺️

美味しいものを食べるのが大事🙆

うちの旦那さん
『白米しか無理!!』と言う人
分づきもイヤという。
つやっつやの美しい白米しか食べない人
なので、
お弁当ご飯も白米で炊き直し中。
美味しいって思うものを食べて欲しいから。

いくらカラダに良いからって
いくら私が美味しく感じていたからって
嫌だと思っている人に
食べて食べて。と強要するのは
エゴだと思ってる。
エコじゃない。
その人にも
食べ物にも失礼。
美味しくないっていう思考で口に入るものは
美味しく感じないのは当たり前。
だから私は炊き直すようになった。
一生、あなたは口にすること無いかもしれないけれど、旦那が幸せなのだったらそれでいい。

同じ釜の飯という概念もある。
アレルギっ子のいる場では
その子が食べれる限られた食材で料理をし
楽しむ。それも知恵と工夫のひとつとなる。

今日の1食も、
かけがえのないあなたの大切な1食。
その1食を豊かで美味しくって満たされたものにしたい。
それが、わたしのりりりごはん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?