見出し画像

エナジーバンパイア

エナジーバンパイアってご存知ですか?!

その人と一緒にいると疲れてしまう…。
楽しかった出来事を話すと嫌な気分になって話さなければよかったと思ったり、全てのことを否定されたり、何だかわからないけれど一緒にいるだけでぐったり疲れてしまう…。そんな人が身近にいたりしませんか?

元気な人の気力を奪い自分のエネルギーにしてパワーアップする現代版吸血鬼のような人を「エナジーバンパイア」って言うんだよと、友達に教えてもらったときは、なんてピッタリなネーミング!って感動さえ覚えました。(笑)

ただ残念なことにエナジーバンパイア本人は、まったくそのことには気が付いてなく普通に生活に溶け込んでいます。でも確実に負の話題が多く、イライラしていて怒りっぽいのが特徴のようです。マウントを取りたい人もエナジーバンパイアかもしれません。

そんなエナジーバンパイアさんに、あびせられた負の言葉を思い出しながら作ったラインスタンプ 【エナジーバンパイア猫のネガティー君】
もうかれこれ10年前になりますが…


あっと言う間に42個のアイテムが出来て初めて作ったラインスタンプです。作ったのと同時に私の心の中にあるモヤモヤッとしたネガティブな感情も吐き出せたようで、描き終ったらすっきりとした気分になりました。アートセラピーってこんな感じなのかな??

エナジーバンパイアさんのお蔭でスタンプを作成出来たので感謝しなければなりません。

ちょっと苦手って思ったりする人をキャラクターにしてしまうと…見方が変わって苦手意識も軽減し気持ちが楽になるかもしれません。ぜひお試しを…♡
まぁエナジーバンパイアさんはかなり強烈だから、なるべくかかわらないのが1番!距離感が大事ですね。

今年に入ってからnoteを始めて5か月、はじめは1週間に一度書こうと思っていましたが、日々楽しいことを優先してしまって気が付けば一か月に1投稿。(^-^; でもこのペースでも続けていけたらと思っています。
継続は力なり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?