見出し画像

【あなたのきっかけに】Episode 32 「魅力をさらに引き出して、生まれる」

文=増田萌絵

※この記事は「WITアプリ」で公開された記事を再掲載したものです。

『王様ランキング 勇気の宝箱』皆さん、いかがでしたか?
感想を是非、コメント欄で教えてくださいね!!

私も大好きなこの作品!
今回は、原作の魅力をさらに引き出し、アニメを生み出している監督とキャラクターデザイン、WIT制作陣をご紹介させてください!

先ずは、やはりこのお方!
八田洋介監督です…!
監督の生み出す演出に何度も魅了された増田!じ~んと熱くなるシーンには、胸が揺さぶられました。
実は、第一話と第二話の絵コンテは監督ご自身が描いているのですが、絵コンテ1ページ開くと、そこはもう『王様ランキング』の世界が広がっていて、一気に世界観に引き込まれたことを覚えています。
漫画原作で出会ったボッジたちが漫画を飛び越えて、映像になろうとしていることがとても嬉しくて、興奮しっぱなしでした。笑
私が感動した演出も後のコラムで是非ご紹介させてください!

そして、お次はキャラクターデザイン・総作画監督の野崎あつこさん!
原作の魅力的で、可愛らしいキャラクターたち。
野崎さんから生まれるキャラクターたちは、さらにその魅力を引き出してくれていて、本当に可愛く愛らしくて、大好きです。
野崎さんのボッジたちを描く線は優しさ溢れるタッチで、今にも触れて抱きしめてしまいたくなる気持ちにさせられます!
素材を拝見するたびに、愛らしいキャラクターたちに悶えていました。笑
野崎さんの設定にはアニメに起こす上での注意事項が細かく書かれており、どれも気づかされる事ばかりで感動していました。
そして、キャラクター設定にはボッジやダイダがちょこちょこ顔を出していて、見ていて癒されます!

そして、我らWIT STUDIO制作陣は、前回ご紹介した『GREA TPRETENDER』の岡田麻衣子プロデューサーが率いる制作スタッフです!
このラインが制作する作品が毎回、増田の心を揺さぶってきて影ながら応援するのですが、
今回もとっても楽しみにしていました!!

さてさて!これからまだまだ、『王様ランキング』の魅力をお伝えしていきますよ!
というか、ここからが本番!!
豪華スタッフ陣が生み出す、『王様ランキング』の世界観に包まれてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?