見出し画像

【あなたのきっかけに】Episode 24 「グレプリ美術館」

文=増田萌絵

※この記事は「WITアプリ」で公開された記事を再掲載したものです。

本作を少しでも見たことがあるなら、共通して目がいくところがあると思います。

あなたが今、頭に浮かべたもの。と一緒でしたか?
これはグレプリの背景、そう美術です!!

今作の美術は、グレプリの世界観をより際立たせてくれています。
他作品と比べて今作のような美術は珍しいのではないでしょうか!
制作中、私だけでなく他の制作スタッフも美術には注目していました。

影付けがパキッと大胆にはっきり入っていて、質感が特徴的に表現されています。色はビビットなものが多く使われていて、画面を華やかに彩ってくれているんです!
まずはロサンゼルス編の名場面の美術をお見せしましょう!!

他の美術ももちろんそうですが、今作の美術は一枚一枚1cutずつの背景がまるで美術館で観賞しているような気分にさせてくれます。
そして、グレプリの美術は私たちの予想を大きく超えて見る人をより虜にさせてしまうんです!!

こんな魅力たっぷりの美術はBambooさんという美術会社に描いていただいているのですが、これはBambooさんにしか表現できない仕上りになっていると思います!!
私も美術さんに素材を渡して一体どんな美術になってくるのかが、毎回とても楽しみでした!今作は私に美術の楽しさを教えてくれた作品でもあります!!

今作の特徴である美術は、舞台が変わるごとに皆さんにお見せ出来たらと思っています!
皆さんをここからグレプリ美術館にお招きすることをお約束します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?