見出し画像

【あなたのきっかけに】Episode 21 「機密情報」

文=増田萌絵

※この記事は「WITアプリ」で公開された記事を再掲載したものです。

グレートプリテンダーは他のアニメ作品と比べて特徴的な部分が多くある作品だと感じています。
その一つが個性豊かなキャラクターたち!

グレプリのキャラクターは表情がとっても豊かで、目まぐるしく変化する物語の中で様々な顔を私たちに見せてくれます。
(制作スタッフの間では“グレプリ”と略していたので、ここでも使う。笑)
こんなに表情豊かなのに、その時の感情に素直に流されているとやっぱり騙されてしまいます。笑
やはり、表面だけではその心に秘めたものは分からないということか……。

そんな彼らの機密情報を大公開しちゃいますよ!!

【枝村真人(エダマメ)】
詐欺で生計を立てている、詐欺師。
だが、実際は騙されやすく、根が優しい困った人をほおっておけない性格。
英語を得意とするが、彼が話す英語は独特の訛りがある。
ローランたちからは“エダマメ”と呼ばれており、趣味のコーヒーには強いこだわりがある。

~増田ひと言メモ~
設定では20代半ば辺りとされているのですが、何ともピュアな愛らしいお顔!笑
詐欺師なのに騙されやすいという設定がポイント!キャラクターの見た目からもいいヤツ感が漂っています!
もう一つの趣味であるカプセルトイは、物語にも関わってくるのでそこも見落とさずに!

【ローラン・ティエリー】
国際的詐欺集団の一人。主に計画を立て指示役を担うが、基本いい加減。
頭の回転が速く、狙った獲物は逃さない。
エダマメを仲間に入れようとするが、彼が何故エダマメに執着し、詐欺集団に身を置いているかは謎である。

~増田ひと言メモ~
色気ムンムンのローラン!今作のイケメン担当と私は思っています!笑
彼が何故エダマメに執着しているのか…。真相は本作でお確かめください!

【アビゲイル・ジョーンズ(アビー)】
身体能力が抜群に高く、あまり表情に感情を出さないことが多い。
口が悪く、思ったことを素直に口にしてしまうが、実は一番仲間想い。
兵士として部隊に所属していた過去が原因で、ある傷を心に負っている。

~増田ひと言メモ~
今作では様々な衣装を身にまとうアビー。
服装によって、とっても可愛らしかったり、カッコ良かったり!彼女の衣装チェンジにも注目ですよ!

【ポーラ・ディキンス】
FBI特別捜査官。詐欺集団の情報を得て、ローランを逮捕するために派遣される。
今までもニコラス・ウォレーラやサイモンファミリーの事件などの難解事件を手柄に挙げている有名な敏腕捜査官である。
知的で美人!何事にも物怖じせず、相手を追い詰めていく。

~増田ひと言メモ~
もうどこからどう見てもザ・美人の美人!!
取り調べシーンや相手を追い込んでいく話術と彼女の瞳を前にすると、まるで真実を見透かされているような気分になります。
ハンバーガーをがっつくシーンは増田のお気に入り!

彼らがどう物語をかき乱していくのか、是非本編でお楽しみください!
あなたはその渦にのまれずに冷静を保っていられるでしょうか。

他にも様々なキャラクターが登場するので、物語と一緒に見ていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?