見出し画像

【あなたのきっかけに】Episode 25 「Razzie Rising」

文=増田萌絵

※この記事は「WITアプリ」で公開された記事を再掲載したものです。

ラジー賞、受賞作品!!
『Razzie Rising』。

エディ・カッサーノがプロデュースする『灼熱』シリーズ最新作。ラジー賞常連作品!!
(※ラジー賞とは…アメリカの映画賞の一つで、アカデミー賞授賞式の前夜に“最低”の作品に贈られる賞のこと)

割り箸200本を使う、割り箸アクションがこの作品の見どころの一つ。
ダイナミックなアクションと「お前らはもっとライスを食べた方がいい」の決め台詞は観る人を魅了すること間違いなし!!

今回は、少し本編の大筋から離れて、『灼熱』シリーズをご紹介!
カッサーノが出資し続けている『灼熱』シリーズですが、彼は裏の顔を隠すためにただ映画製作をしているわけではありません。
しっかり作品への愛を持っている男なんです。
ただ、人気がないだけで……笑

でも、それをしっかり感じ取り魅了された人物がいます。それがエダマメ。
作中のあの様子だと、カッサーノに取り入るために演技しているわけではなく、本当に作品ファンになっているようですね……!
とある映画レビューサイトをみれば、それが真実だということが分かりますよ!
これがその証拠です。

日本では『灼熱の要塞』他に『灼熱の暴走列車』『灼熱の沈没船』等、意外と上映されているようなのですが……うーん。暴走列車や沈没船……、B級な香りが漂ってきます。笑

ラジー賞連覇を続ける、ある意味優秀作品!!
気になった方は以下を是非チェックしてみてください!一番下にBlu-ray発売情報が!
https://www.greatpretender.jp/

あなたならこの作品、観る?観ない?もしかしたら、作品の虜になっちゃうかも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?