見出し画像

【あなたのきっかけに】Episode 35 「全員が人間らしく、魅力的」

文=増田萌絵

※この記事は「WITアプリ」で公開された記事を再掲載したものです。

さて、キャラクターを紹介するにあたって、欠かせないキャラクター。
ボッジの人生に大きな影響を与えてくれた人物をここでご紹介させてください!
そして、ここに増田の推しがいます!!!笑

🔱デスハー🔱
王様ランキング二位。冥府の王。
一国を滅ぼす力を持った、世界一の騎士団と呼ばれている“冥府騎士団”を従えている。
厳しく、少し意地悪な部分もあるが、王の立派な器を持つ人物である。
自分の顔に少しコンプレックスあるらしい…。

~増田ひと言メモ~
このキャラクターも第一印象から裏切られた一人!
第十六話では、デスハーのとてもカッコイイ王の姿を観ることができます。
この瞬間、ボッジはデスハーに対して王の威厳というものを一番近くで感じたのかなと思います。

🔱デスパー🔱
冥府の王デスハーの弟。かつて、平凡だった人物を王にまでした凄腕の持ち主。
お金に目がなく、自信過剰な一面がある。
ボッジが強くなるために助けを求めた人物で、後にボッジの師匠となる。

~増田ひと言メモ~
待ってました!!!私の推し!!!
カッコイイ顔をしていると自分で思い込んでいるところも、お金に目がないところも全部が大好きです!さらに、大きな大きなかぼちゃパンツ!
もうそれを履いているのも愛おしい。
でも、驚くことなかれ!かぼちゃパンツを脱いでも大きな大きなお尻を持っているんです!そこも増田的に推しポイントが高い!!笑
そして、彼がボッジに伝える名言はどれも心に刺さるものばかりですよ!
あ、ラクダ顔というとギッタンギッタンにされますので、気を付けて。笑

🔱オウケン🔱
冥府に囚われていた罪人の一人。
不老不死の身で、最強の力の持ち主。素性は謎に満ちている。

~増田ひと言メモ~
不老不死。何よりも最強な力を持っている彼にも失ってしまったものがあります。それは、一体なんだと思いますか?
最強の力を持っていても、それだけではいけないことが伝わってきます。
この作品の一つのテーマでもある“強さ”を感じさせるキャラクターです。

🔱魔法の鏡🔱
ダイダの部屋に置いてある魔法の鏡。ダイダはよくこの鏡に話しかけては何かアドバイスを受けている様子。
この鏡の中の人物が何者で、この鏡がどんなものなのか。それはダイダも分かりません。

~増田ひと言メモ~
「鏡よ鏡。この世で美しいのはだぁれ?」と思わず聞いてしまいたくなる見た目。笑
おっと、ふざけている場合ではありません。
これは一体なんなのか。それは誰にも分かっていないみたい。
良きアドバイスをくれそうだけど、信じても大丈夫なのでしょうか…。
 
 
さて、これでメインキャラクターたちは出揃いました!!
推しがいる増田ですが、ほんとはみんな好きなんです!こんなにもキャラクター全員が好きな作品は珍しいのでは?
人間らしくて魅力ある彼らたちが紡ぐ物語を、是非ご自身の目で感じてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?