見出し画像

【あなたのきっかけに】Episode 50 「NO!スキップ!」

文=増田萌絵

前回から始まった100年の旅!
まずは、この物語に欠かせないものをご紹介します!
 
彼ら、AIはそれぞれ『使命』を持って生まれてきます。
もちろん、歌姫AIとして生まれてきた物語の主人公ヴィヴィにも『使命』があります。
それは、『歌でみんなを幸せにすること』。
 
歌姫が主人公というだけあって、作中はたくさんの歌で溢れています!
その中でも私が作品に触れるにあたって、注目してほしい一つがオープニング!
 
皆さん、アニメを観るときスキップボタン押してません?
そんなことしたら、もったいない!!!
端から端までガン見するという、そこのあなた!最高の視聴者です!笑
 
ただ、やっぱりオープニングやエンディングって飛ばされがちという悲しい事実があります。
配信となると、自動的にスキップされちゃったり。。。
早く本編が観たい!と思ってくれるからこそですが、私はオープニングもエンディングもその作品に浸る準備と余韻を残してくれるものだと思っています。
 
小さな小さな作品の顔として、そこでもしっかり作品の世界観が表現されています。
たった数秒・数分でも、体感できる大きな感動を見逃さないで…!
オープニング・エンディングのために作中とは別に映像が制作されるのは、アニメならではないかと思うので、時間が許すならぜひ端から端までガン見してほしいなぁ…笑
 
でも!Vivyは、時間が許さずとも端から端までガン見してほしい!
絶対、損はさせません!!
実は、今作品は全11話の中でOP映像や音楽が数回に渡り変わるんです!
 
しかも、オープニングを全話数を観た人にしか分からない演出もされているので、ぜひ探してみてくださいね!
 
では、色々なオープニングの形がありますが、一番スタンダードなこのオープニングを観て、今回はお別れしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?