見出し画像

【あなたのきっかけに】Episode 19 「HELP!HELP ME!!」

文=増田萌絵

※この記事は「WITアプリ」で公開された記事を再掲載したものです。

前回から始まった『GREAT PRETENDER』!
とりあえず、これを観れば分かる!!PVのご紹介です。
さぁ!再生ボタンを押して!!

『ヘールプッ!ヘェェェエエルプッミィィィィイイ!!』
エダマメの叫び声から始まる物語。
いきなり、とんでもない状況です。笑
物語に散りばめられている、ジェットコースターのような急展開がこの一発目からよく分かりますよね!

実は、私の入社時期に丁度、グレートプリテンダーは絶賛制作中でした。
新人研修時に、作品紹介でグレートプリテンダーのPVを観せてもらったのですが、『絶対面白いヤツだ!!』と瞬きも忘れて映像に食いついていました。
PVってもちろん面白く作って頂いていますが、私が今まで観たPVの中でも群を抜いて衝撃的でした!!
だって、たった1分と16秒で増田の頭は『観たい!』で埋まったのです!笑
それって、凄くないですか!
私はアニメを見る時、PVを観てから本編に手を出すことがほとんどなのですが、こんなにもワクワクしたのは久しぶりで…。感動ものでした!

後にその作品に自分も関わることになろうとは……。人生とは分からないものです。
決まった時、とても嬉しかったですが、ワクワクを提供する側になるなんて…とプレッシャーで『HELP ME!』と叫んでいました。
……あ、もちろん頭の中で。笑

やっぱ、現実ってフィクションよりもフィクションなんだよな。(分かってくれる人いるかな?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?