だから私は大仏のようになりたい

今ここでブレてはいけない。。

断腸の思いで鬼にもなる。
悪役でけっこう。

生徒はかわいい。仲良くするのは楽しいし、慕ってくれたらうれしい。
けれども
そういう自分の気持ち的利益のすべてを犠牲にしてでも、
(つまり嫌われてでも)
曲げてはいけないスタンスがあるんだ。

子どもの機嫌をとらない。絶対の自信と安定感をもって(さらに包容力をもって)
そこにいる。

お互い逃げられないんだから。
お互い、
この関係から。

ただし、
年度末は別。

次はどんな担任の先生だろうね。
やさしくってゆるい先生だといいね、今のうちに夢を見なさい、うすぼんやりと夢を。。

ふふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?