見出し画像

ハッピーマムアンが発売されました📗

2020年5月23日、無事に、

新刊『ハッピーマムアン』が発売されました!

新型コロナウイルスで世界中が不安になる中で制作したこの作品は、今の時代に生きるみなさんへのタムくんなりのメッセージが込められたものになりました。

その14↓の中で、タムくんは、



「(この水色が背景のマムアンちゃんの絵は、中と表紙で)2回みるけど読み終わった時、同じ絵をみた気持ちは変わる

と言っていたのですが、お手に取った皆さんは、読み終えた時どう感じたでしょうか💬

タムくんのまえがき、あとがきを読むと、よりいっそう、このタムくんの一言に納得するかもしれませんね☺️

また、意外と忘れがちな裏表紙はマムアンちゃんの後ろ姿になっています。

画像1

note担当スタッフは、この後ろ姿の絵を見て、この向こう側にいる、マムアンちゃんを正面から見ている自分、新刊が出来上がったのを笑顔で見ている自分が、見える気がしました😁

皆さんそれぞれ捉え方が違うと思いますが、そのひとつひとつが「マムアンちゃん」です。

あなたの記憶のなかで永遠に生き続けるマムアンちゃんを

楽しい時、辛い時、日々の生活の中で、

たまに思い出してみてくださいね☺️

==================================

お求めになれる書店やオンラインストアはこちらからご覧いただけます👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?