見出し画像

恋の成仏ラジオ Vol.11〜グッズ会議withイナナガリクさん〜

身近な恋の話題をテーマに、モヤモヤを成仏しよう!というコンセプトで、まいとゆきのアラサーコンビでお届けしている「恋の成仏ラジオ」。

今回は、前回の配信で時間切れになってしまい、お届けできなかった「オリジナルグッズ検討会議」を開催!

配信10回を記念して、何か番組オリジナルのグッズを作れないか?との企画が持ち上がり、みなさまにアンケートをとらせていただいたところこのような結果に…!


予想以上に拮抗していて(ありがたい悲鳴!)これは、あらためてみなさんと配信の中で決めていけたら…!と思い今回の配信にいたりました。

ゲストは、恋の成仏ラジオ専任デザイナー(!?)として配信開始した頃からずっとお世話になっている、
イナナガリクさん

恋の成仏ラジオのロゴや、パーソナリティ2人のイラストなど関連ビジュアルはすべてイナナガさんによるもの。あたたかみがあって、本当にかわいらしいですよね…!



配信の中ではアンケートの候補の一つでもあり、個別におたよりやメッセージでのご要望もいただいていた、
「お香」の話題で盛り上がったり、配信中にステッカーがいいとのお声もいただいたり…

グッズ検討の初期段階でイナナガさんが提案してくださっていた「ヴィレッジヴァンガードで売ってそうな、下北あたりの若者が着てそうな恋の成仏ラジオ パーカー」の話題も(笑)画像をこちらで特別公開しちゃいます。
こうして見ると、売り物みたいですよね…!


各種グッズについては実際の制作にあたり、引き続き調査が必要で、まだ最終決定できておりませんが…おかげさまで大きな方向性がだいぶ定まってまいりました!アンケートの回答や配信中のコメント、個別メッセージなどたくさんのご意見をいただき、あらためて本当にありがとうございました!!


そして、グッズの検討と並行してもう一つ。
配信中に決めよう!と話題になったのが、noteのトップ画像やTwitterのアイコンでおなじみの、ハートのキャラクター。
このハートちゃんの名前を決めよう!ということになりまして、こちらもさっそくアンケートをとらせていただきました。

アンケートの結果がこちら…!


こちらもだいぶ拮抗しましたが、
【なむなむちゃん(通称 なむちゃん)】で決定できればと思います…!投票してくださった皆さま、ありがとうございました!!


なむなむちゃんのグッズプロジェクト、引き続き進めてまいりますので今後をぜひ、お楽しみに!!



今回の配信のアーカイブはこちらから、お楽しみください。(radiotalkのアプリをダウンロードいただく必要がございます)


感想やリクエストはぜひこちらからいただけたら、とってもとっても嬉しいです…!#恋の成仏ラジオ でのツイートや投稿もお待ちしてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?