見出し画像

恋の成仏ラジオ Vol.3

身近な恋の話題をテーマに、モヤモヤを成仏しよう!という「恋の成仏ラジオ」。
早いもので第3回を迎えることができました…!相変わらず需要があるのかないのかわからない中で自己満足的にお届けしておりますが…笑



今回のテーマに入る前に、このラジオのサムネイルになっているかわいいイラストを紹介させてください!!







いっしょにパーソナリティを務めるゆきちゃんとの出会いの場でもあった企画講座「言葉の企画」の同期、稲永りくくんが描いてくださったんです!!!もうほんとにかわいくてキャッチーで!この場を借りてお礼を伝えさせてください…!りくくんのイラストのおかげで、一気に「ラジオ感」が増しました!ビジュアルの力は本当に偉大です!!!感謝です!!




というわけで今回のテーマは
「ちゃんと始まることなく終わった恋」
なんでしょう、このあまりにも切ない響きは。笑


いつのまにか「あれ始まってる…?」の頃はドキドキ楽しいのに、だんだん「この関係って…?」のモヤモヤとなり、「あれ終わってる…?」となるかんじ…経験したことある方、意外と多いのではないでしょうか。

このテーマ、高校生も共感してたよ!!なんて声もいただいて。同じく企画生同期のすずちゃんが
京丹後市にある、「京丹後市未来チャレンジ交流センター roots」の相談員として日々高校生と交流している中で教えてくれたのだけど…恋愛は世代も性別も国籍も超えて共感し合えるテーマだよな〜と、あらためて。すずちゃんありがとう!
いつか高校生とも恋バナしてみたい…!







Twitterといえば先日#気になる人に告白したくなるコピー
をテーマにコピーコンテストが開催されていたのですが、そこでグランプリになったこれも企画生同期の時田心太郎くんの作品がもう…!まさにすぎて…!






しかも未練って失恋よりも、人に共有しづらかったりもして。自分の中でひそかにずっと残り続けますよね。ふとした瞬間に思いだしたり。みなさんには失恋よりも実は長いこと残り続けている未練はありますか…?



そしてそして!今回もゆきちゃんによるプチアンケート結果も発表してます!テーマと結果はこちら!どどん!







好きだけど連絡する勇気がなくなっておわる、か…
シンプルに脈がないと感じた…社会的な立場を考えて無理だとあきらめた…など「勇気がなくなった」の背景にもさまざまなエピソードがありそうです。


と、今回ももりだくさんで語ってますのでぜひゆるりと誰にも言えない思いと向き合いつつ、「ちょっとエモい時間」を過ごしてみてくださいね。

恋の成仏ラジオでは、感想コメントやツイート、取り上げてほしいテーマのリクエストなどなどなんでもお待ちしております!! #恋の成仏ラジオ  でのツイートやこちらのnoteへのコメント、stand.fmのアプリから送れるレターなどでぜひお気軽にお声がけください…!
わたしたちとおしゃべりしてくださる方も大募集中です!!

今回もみんなでなむなむしていきましょう!なむなむ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?