見出し画像

恋の成仏ラジオ 公開生収録スペシャル

身近な恋の話題をテーマに、モヤモヤを成仏しよう!というコンセプトで、まいゆきのアラサーコンビでお届けする「恋の成仏ラジオ」。

先日、なんと初の公開生収録を行いました…!

土曜日の夜というゴールデンタイムにもかかわらず、リアルタイムで聴いてくださり、コメントくださった方々本当にありがとうございました。

今回は、事前にみなさまからいただいたお悩みにお答えする形で(と、いっても恋愛マスターとはかけ離れた迷走コンビのため、全力で寄り添うのみですが…)
お届けしました!

今回いただいたお悩みは、こちら。

【お悩み1】
実らなかった片思いを忘れて、次の恋に進むアドバイスがほしいです。
前に好きだった人と比べてしまうので、なかなか新しく人を好きになれません。。
【お悩み2】
ひとりの人だけをずっと好きでいることができません。どうしたら一生ひとりの人を好きでいられるのでしょうか?
【お悩み3】
友人から「お前は変な人ばかり好きになる。もっと普通の人を好きになった方が幸せだ」と言われます。たしかに付き合った後、元レディースのヘッドだったりアル中だったりと、変わった人だとわかるケースが多いです。
ですが、その普通な人がまわりにいません。
と言うか、普通ってわかりません。
普通の人と出会い、付き合うにはどうすればいいでしょうか?


いかがでしょう、わかるわかる!という方もいれば、そういう人もいるのか!と驚かれる方もいるかもしれません。どれも奥深く、なかなかすぐ正解を導けないものばかりですね…

初めは20代〜30代のリスナーの方々をイメージしてお話していた「恋の成仏ラジオ」ですが、先日京丹後市の高校生ともコラボさせていただき、高校生の恋バナを聞かせてもらったりもして。

コミュニケーションツールの違いやピュア度の違いはありつつも、根本の葛藤や悩みは世代問わずで、変わらないんだなと思ったりもしました。


今回のラジオでもお話しましたが、このラジオで最も大切にしていることは「自分を大切にできる恋愛しましょう!」ということ。
恋愛の渦中にいると相手のことばかり気になって、つい自分のことを犠牲にしがちですが、ちゃんと自分に優しくしてあげることは、忘れずにいたいなあと。。

他の方のお悩みを聞きながら、ご自身のモヤモヤとも向き合いつつ、少しでも自分を好きになってあげられる
きっかけにこのラジオがなれば、とっても嬉しいです。

番組のアーカイブはこちらから☺️


番組の感想はハッシュタグ
#恋の成仏ラジオ でぜひツイートいただけたら嬉しいです!こちらのnoteへのコメントもお待ちしております!!


過去の放送の様子は、こちらより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?