見出し画像

私の想い



慌ただしい朝。

くじけそうになる自分を励まして
凛と顔を上げ、
今日も日常に立ち向かう。

そんな勇敢なあなたのために。


眠れない長い夜。

ふと、忍びよるさみしさに気付いてしまう。
私はずっとひとりなのかな…

そんな優しいあなたのために。


日常から少しはなれたひと時、
静かな湖をのぞきこむように
自分のこころを見つめてみませんか?

こころを自分らしくととのえて、
あなたが明日もあなたらしく
いつもの場所に戻っていけますように。



私は昔から寝つきがよくなくて、
眠れない夜を数多く過ごしてきました。

寝返りにも疲れて
暗闇で天井をみているうちに、

自分がひとりであること
いずれひとりになってしまうことを思い、

足元が崩れて深い闇に落ちるような怖さが
どんどん押し寄せてきて

呼吸が止まりそうになる。

そんな時は
明かりをつけて

あたたかい人が綴るブログの世界や
旅の話、何気ない日常のエッセイなどにアクセス。

何度も助けてもらいました。

そしていつしか
私自身も、

誰かにとっての
安心な場所のような存在になれたら。

という想いが生まれました。


私たちは過酷な日常を生きていて、

気がつかないうちに少しずつ、
本来の自分からずれていってしまうことがあります。

まるで、調律が狂っていくみたいに。

フルートの話ですが、
楽器の調整がわずかにずれてくると

指を少し強く押さえたりして
無意識に調整してしまうのです。

それをずっと続けていくと、

知らない間に強く押さえるのが当たり前になって、やがて色んなところにイヤな影響が出てくる。

メンテナンスは必要なのです。

心の話に
少し似ています。

心を本来のあなたに整えるお手伝いをするような
カウンセリングを目指したいと思っています。



うーん。

自己紹介をきちんと書くつもりだったのに、、

そうそう。
根本師匠のお弟子さん達とお話ししていて、
「全然自武女に見えないね〜」とのお言葉を
時々頂くことがあるのですが、

ご安心ください。
おそらく、所属は諜報部隊なのです。

女性性抑圧
親密感のおそれ
癒着体質

その他いろいろ。。

隙をみては顔を出してくるそいつらを
今日もなだめてやり過ごしつつ、、

よりよき明日を夢見て眠りにつきます。

明日も
私らしく、あなたらしく
過ごせますように。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?