ネガティブだからこそ生き残った

ネガティブな感情で
安全、安心に生きてこれた


これを聞いて思ったこと


父のいない環境を幸せと思うことで
自分達の家族は幸せで
自分の生きてる場所は幸せだと思うように
頑張っていたのかも


それは
結婚するとゆうこと
彼氏とラブラブに幸せに生きるとゆうこと
をしたら、

今までの生活、親を全て否定することに
繋がると思っている気がする。


それはあちらも一緒で

日本人と結婚することは
韓国人として生まれたことへの誇りを否定することになってしまうと思っているのかも


実は在日とゆうことに
すごくすごく悩み、傷つき、いろんな思いをしてきたのかも


相手は相手だけども


今までだって幸せだった

違う形の幸せを築いたっていいんだよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?