見出し画像

幸せの記録

今日は明るい話題!

別に病気が暗いわけではないけどね


私は、仕事が大好き

ずっと自分が大好きで続けてきたことを、人に教える仕事をしてる

仕事内容も好きだけど、

それを喜んでくれるお客さんの顔を見るのも好きだし

お客さんの成長を見るのもうれしい


また、みんなが楽しみにしてるって言ってくれると、

こっちが励まされる、パワーをもらう


正直、こんな良い仕事ないって思うくらい好きな仕事

だから身体がしんどくても、這うようにして行ってた

最後の方なんて、6分の道のりが歩けなくてタクシー使ったりね


でもね、仕事先(3ヶ所あった)のみんなが言ってくれた

一つは、昔から知ってる美人姉妹の教室の妹さんが、


年内は無理しないで休んでいいよって

でも、もし来れそうで来たかったら、ぜひ来てね

フォローはいくらでもするし

生徒さんもみんな心配してたし、わかってるからって


うれしすぎるよね

来れそうなら来ていいよって、そんなことある?

お姉さんからも無理はするなって伝言も頂いて

良いところで働かせてもらえてるよなーとしみじみ


もう一つのところも、内容はおおむね同じ

年内休みの予定にしとくけど大丈夫なら連絡してね

とのこと

本当にありがたい


3つめの教室のオーナーは、すごかった

だいたい7年目の付き合いなのかな?

年内休ませて下さいって連絡したら


3か月でも半年でも良いから、しっかり治してね

それまで待ってるから


数少ないとはいえ、生徒さんがいる教室です

それを代わりの先生もたてずに、半年でも待つって!!

正直、こんなうれしい言葉はない、涙が出た


どの場所も本当に大好きで、なんて人に恵まれてるんだろうと思う

私は性格的にみんなが大好きだから

倒れるまで休みたいって言えないんだろうなって思ってて

(なんなら駅で動けなくなった後も行った)


でも、それを見越してか、みんなが休ませてくれた

こんなにみんなが心配してくれてるんだから、

なおさら治さなきゃな!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?