見出し画像

くも殺せない、ティッシュちょうだい

くもは神様の化身なんよ

お母さんはそう言っていつも家にいた蜘蛛を私か弟に外に出させていた。
逃したらすごく怒られたから多分、お母さんは蜘蛛が苦手だったんだろうなって今になって思う。
ちなみにこれを書こうと思ったのは今お隣の花瓶に蜘蛛がちょんって降ってきたからです。
君、どこからきたの?
するりとした糸は濡れないと見えないくらい細くてつよくて、
きらりとひかるよりも早く伸びていく

うぇぶって言うんだってさ、蜘蛛の巣。
儚くて弱い網を張って
ずっと、待ってる
誰かが来るのを。
それを簡単に破れなくて
ジレンマ。
もっと掃除してたら君の領域にならなかったかな

家にいる蜘蛛だけは腕に乗っても可愛かった
アダンソンハエトリ
かっこいい名前しちゃってさ
何かを食べてるの見たことなかったけど
なんだか可愛くてたまに水あげたりとか

教科書の端っこに潜ってかわいいんだからさ
神様の化身ならもうちょっと容量よく捕まえたらいいのにね
身近に感じちゃうや

果報は寝て待てですか?

くも殺せないの
ティッシュちょうだいよ


わたしのうぇぶも、簡単に破れないように
それでも、優しく包めるように


この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,104件

#今こんな気分

76,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?