見出し画像

想いのこし

今までの人生の中で、自分は何を得て、何を失ってきたんだろう
今、自分は何を持っていて、何を持っていないんだろう

今の自分の何に満足していて、何に不満なんだろう
何になりたくて 何を目指しているんだろう

これから自分は何をして、何をしないんだろう
どんな未来を選んで、どんな未来を選ばないんだろう 

自分にとって嬉しいことは何?
自分にとって悲しいことは何?


繰り返す毎日の暮らしの中で、自分の姿が見えなくて
自分の心が見えなくて、消えてしまいたいと思うことがある

この世の中で、自分ひとり消えたって何も変わらない
きっと何事もなかったように世界は回る

自分なんて誰からも必要とされていない
ほら、誰も自分のことなんて求めていない

自分じゃなくたっていい場所にいて
自分じゃなくたっていい事をして
自分じゃなきゃ、なんてどこにもない

自分はこの世の中に不要で
誰にとっても本当は邪魔なんだ


そう思うのかもしれない



でもね



あなたが思っているよりも
あなたはたくさんのものを持っている
だけど持とうとしていないものがある

あなたが思っているよりも
失って初めて気づくことは多いんだよ
どれだけのものを持っていたのか
どれだけあなたが必要とされているか

あなたが今見えていない
見つめていない 大切な大切なもの


気がついて
後悔になる前に
戻らない過去になる前に

取り返せない想いのこしを
引き返せない想いのこしを

あなたを、あなたが不要にしようとしていることを
あなたのことを必要としている人のことを


どうしたら、どうしたら
あなたを想う風を
あなたは受け止めてくれるの

失わないで 今持っているものを
不要にしないで あなたの周りにあるすべてを
選ばないで 想いのこしを 

うまく言葉に出せないでいた
あなたを想う風が あなたに届きますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?