見出し画像

noteでお金を貰った

※エントリの中身と画像に一切関係はありません 

 なんと、noteでお金を貰った。
 それもアフィリエイト的なものでもなく、有料エントリ購入してくれた訳でもなく、無料エントリを読んでくれた上で投げ銭(?)的なものをしてくれた方がいたのだ。

 これにはかなり驚いた。
 このnoteには、お金を貰えるような有益なものなどは何ひとつ書いていないし、私は有料エントリなど生まれてこのかた書いたことがない。
 そういった意味で、その方にとってはほんの気まぐれであろうが、私にとっては初めて文字を書いてお金を貰ったとすら言えるのだ。(もちろん仕事でドキュメンテーションやプレゼンテーションなどは行うわけだが、そういうのとは別腹!)
 言ってみれば原体験みたいなものである。

 そもそも人生の貴重な時間の一部を私の文章を読むことに遣ってくれているだけでもありがたいことなのに、お金という一番目に見える形でリアクションを返して下さるとは、感謝しきりである。
 
 本当にありがとうございました。(おわり)

画像1

 

気が向いたらぜひ! ※頂戴したお金は、日本経済を回した後、当方の胃袋の中に消えます(笑)