見出し画像

2月27日

 こんばんは。2月27日の土曜日です。今日も一日お疲れさまでした໒꒱· ゚



 昨夜はドラマの見すぎで完全に疲れてしまい、目覚ましをかけ忘れて寝てしまいました。目が覚めると9:50で驚きましたが、特に予定があるわけでもなかったため、寝てしまったものは仕方ないなと思いつつお布団でダラダラとゲームをしました。

 起き上がったのは10:30くらいでした。怠惰……。朝ごはんのおにぎりを食べ、『魔王城でおやすみ』というアニメを見ることにしました。なんのやる気もないときにも見られる、ほのぼのとしたお話です。半分くらいは既に見ていたのですが、なんとなく続きを見ていなかったなと突然思い立ちました。魔王によりお城から魔王城へ攫われたスヤリス姫ちゃんが、快眠を求めてさまざまなことをがんばる というのが大体のあらすじです。シーツや枕をつくるところから始まり、危険を顧みず快眠という目的に向かって真っ直ぐに道を切り開いていくスヤリス姫ちゃんは、見ていてかっこいいなと思えるくらいです。目的に向かってただ真っ直ぐに……。ピュアでかわいいなぁ🥺 笑いあり涙ありの冒険の物語、ぜひご覧になってください。


 スヤリスちゃんを見終えてからは一冊小説を読みました。図書館で適当に選んだものでしたが、これは結構好きでよかったと思いました。『卯ノ花さんちのおいしい食卓』という小説です。物語内で劇的な展開は(序盤に主人公に起こる不幸以外は)ほとんどないのですが、登場人物の掘り下げが丁寧なところが気に入りました。調べたところ続きがありそうなので、また探してみようと思います。


 夜ごはんにミートソースパスタを食べました🍝 ミートソースを作ったんだよと母がアピールしていて、おいしかったのでおいしいと言いました。材料を聞いたら「なんだと思う?」と聞き返されたので「お肉、トマト、人参、たまねぎ、ケチャップ、水」と答えました。それに加えてソースも使うそうです。まだ何かあった気がしましたが、忘れました。ふと、トマトソースとミートソースの違いは材料の配分だけかもしれないというセカイのヒミツに気がづきました(あっているかはわかりません)。


 食後に父と3年分だけ桃太郎電鉄をしました。父の独壇場すぎてあまり面白くないです。早くコテンパンにしたいので強めなイベントが発生しないかなぁと思うばかりです。

 ニンテンドースイッチ繋がりでひとつ。ポケモンのダイヤモンド・パールがSwitchでリメイクされるという情報を掴みました。DSLiteを買ってもらった頃、たまごっちのぷちぷちおみせっち、おいでよどうぶつの森と共にたくさん遊んだ作品です。リメイク版、ぜひ遊んでみたいなと思いました☺️ 今回こそ殿堂入りに挑戦するのもいいかもしれません(このシリーズは何作か遊んでいますが、ピカピカのジムバッチを集めて満足し、チャンピオンロードが面倒くさいと理由をつけて殿堂入りまでしたことがありません)。


 早めにお風呂に入り、20:30頃からアマングアスで遊びました。今日は前半がクルーメイトばかりで、後半はしばしばインポスターになりました。前回もクルーメイト多めだったため、インポスターとしての立ち回りが少々下手になったと感じました。油断していてはダメですね……! また、クルーメイトのときのお仕事で苦手なものがあるのですが、それをしなければならない回が4回くらいあり大変でした。わたしのそのお仕事が終わればクルーメイトが勝てるとき、他のプレイヤーが何人もわたしを見守ってくださっていて、ありがたいと共に申し訳なかったです。そのお仕事は一度しか成功しませんでした😢 動画を見てお勉強することにします…! あと、最初に遊び始めたときは判別できなかった男の人の声が、何回も遊ぶうちにわかってきたように感じました。人数が増えると声の聞き分けもすぐにできなければ時間のロスになってしまうので、きちんと判別できることは大事かもしれません。今日もとても楽しかったので、また遊ぶのが楽しみです🥳


 それではここまでにします! ご閲覧ありがとうございました🥰

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°





 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?