見出し画像

11月4日

 こんばんは♡ 11月4日の水曜日です! 今日も一日お疲れさまでした☺️



 今日はとっても、とってもとってもと〜〜〜〜〜っても寒かったです………(´・-・。) 気温も低く風も強く、真冬のような日でした。もうそろそろ春がこないかなぁと思ってしまうほどです😢 寒いのは苦手ですが、クリスマスとお正月とバレンタインと誕生日のために毎年生き延びております。クリスマスといえば、最近アドベントカレンダーに興味が出てきました。今気になっているのはリンツさんのものです。クリスマスまで毎日おいしいチョコレートを食べられたら幸せですものね🥰🍫


 おジャ魔女どれみのシリーズ3期である、『も~っと!おジャ魔女どれみ』を観始めました。これまでの2シリーズはほとんど記憶にヒットしていなかったのですが、3期のOPのイントロを聴いた瞬間、涙が出そうになるほどの既視(聴?)感をおぼえました。毎日のように歌っていた曲です。わたしにとっておジャ魔女どれみの曲といえばこれでした。それに変身用のタップも、魔法を使うためのステッキも、「これだ〜!!!」と思いました。ちなみに先日購入したパスケースのお衣装も、(購入したときには思い出していなかったのですが)3期のパティシエ衣装でした……! これから観ていくから、わたしのおジャ魔女たち、待っててね………💗🧡💙💜💛✨


 一昨日、上司がわたしのために家から『鬼滅の刃』を全巻持ってきてくださいました(一昨日書き忘れてしまいました)。これだけブームなのに全く触れたことがなく、その話を聞いた上司が「もし興味があるなら持ってくるよ」と言ってくださったため、お願いしたのです。お昼ご飯のあとに少しずつ読むことにして、今日2巻の14話まで進みました。ここまでの感想としては、「竈門炭治郎くん、魅力的だな………」というのがいちばん大きいです。人一倍優しい彼が鍛錬して物理的な強さも身につけると、優しさと強さを兼ね備えた人類のお手本のような存在に見えました。また、家族の仇の仲間である鬼に対しても、自分以外のどの人間に対しても、等しく“一人”として向き合うことができるのも、彼の強さと優しさが感じられて素晴らしいなと思います。鬼滅の刃はこれだけブームになっているので、きっと皆さん彼から強さと優しさを学んで実践していき、世界はもっと素敵になるのだろうなと(少しは皮肉もありますが)わたしは信じようと思いました。


 ヘッダーは会社の方にいただいたパンです🥐(クロワッサンではありません)(デニッシュです) 夜ご飯にしちゃいました!カロリー!おいしかったです🍫



 いろいろと語りすぎて日記が長くなってしまいました(´O`) そろそろ終わりにさせていただきますね。ご閲覧ありがとうございました♪

 最後に、冬に聴いてほしい一曲をお届けします👼🏻❄

https://open.spotify.com/track/4FKvtLPoE8p90jQB8fzoyw?si=qiEx5nFGTh-ughDkg4WvQw

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?