見出し画像

3月23日 ページをめくるたびに

 こんばんは🌸 3月23日の火曜日です! 今日も一日お疲れさまでした♡



 まだ火曜日……まだ火曜日なのですね………。期間限定任務が激務ですっごく働いている気分なため、まだ2日目なことが信じられない気持ちです😌 効率化を図らなければ期間内に終わらないのでは……?との焦りから、しゅばばばばっと取り組んでおります。「みずきさん終わるの早いね〜!」と上司に驚かれる始末です。わたしのグループのリーダーにわたしが頑張っていることを伝えておいてくださいね〜!と媚びておきました。アピールが大事です、たぶん。


 今日は帰りにセブンイレブンに寄りました。お友達がオススメしていたさくらプリンを購入する予定でしたが、その子には出会えませんでした😢 また折を見てお迎えに行こうと思います🌸


 さくらプリンのことを考えながら、アプリゲーム「ハロースイートデイズ」の模様替えをしました。リアルなお花見も行きたいな、と思います🌸


 『三匹のおっさん』と、“文学少女”シリーズの最終巻を読みました。

 『三匹のおっさん』は、還暦を迎えた三人の“おっさん”たちが、まだまだリタイアなんてしないぞ!という気持ちからこっそり自警団を作り、町の平和をこっそり守る というのがあらすじです。町で起こる事件はハードなものも多くわたしも胸を痛めたのですが、きちんと解決していくため救いがあり、自警団の活動を通しておっさんたちの家族関係も良好になるなど全体を通すと微笑ましいお話でした。巻末のあとがき等で知ったのですが、児玉清さんも相当気に入られていた小説だそうです。先ほど続編の『三匹のおっさん ふたたび』を読み始めたところです。

 “文学少女”シリーズは、わたしの想像とは違う形でしたが、「こうなるといいな」と思っていた部分があらかた拾ってもらえたような、納得できて優しい結末でした。文学少女としての“想像”で数々の優しい物語を生み出してくれた遠子先輩がとってもとっても大好きです。彼女が好きなおいしい小説を、わたしも今後味わいたいなと思います。終盤は、読みながら『アイカツスターズ!』の So Beautiful Story という楽曲が頭の中を駆け巡っておりました。という訳で早速、わたしの中でのイメージソングに認定です。

https://open.spotify.com/track/6ri14Ym0RkYztcP9FA8We7?si=dGON6HJ5TomP6UjOv21New&utm_source=copy-link

 ずっと追いかけていたい Your story………



 今月はアニメをたくさん観る予定でしたが、アニメ視聴はほとんど進んでおらず小説を15冊も読んでいるみたいです。なかなか計画通りにはいかないなぁ。



 それでは、日記はここで終わりにします。ご閲覧ありがとうございました✨

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?