見出し画像

2月12日 おうちでまったり

 お久しぶりです……!2月12日、日曜日の日記です。


 先週の土日は、少し早めのわたしのお誕生日おでかけでした(⑉・ ・⑉) 楽しかった♡ お写真がまとまったら日記にしたい……です…!


 12日。朝少し早めに起きて、パンを食べて、8時半からの『ひろがるスカイ!プリキュア』を観ました໒꒱ 今作は“ヒーロー”がテーマで、主人公のイメージカラーが青色。今までにない風を感じます。昨日の第2話では、主人公のソラちゃんが過去に本物のヒーローに助けられ、自身も志すようになったというエピソードが語られました。ソラちゃんは強い信念を持ってヒーローを目指す強い子ですが、同時にまだ子供の女の子でもあって、敵と対峙する際には震えを見せることも…。でも、怖いときにこそ「ヒーローの出番です!」と自分を奮い立たせて、笑って立ち向かう姿が、本当にかっこいいなと思いました。『僕のヒーローアカデミア』で見た「どうしようもないと思ったときにこそ笑って敵に挑む」というヒーローの"性"が、ソラちゃんにも宿っているのだなと感じました。かっこいいです…! そしてそのソラちゃんの姿を間近で見ていたましろちゃんから出た「本物のヒーローに出会った」という言葉。今後ましろちゃんがプリキュアになる際の動機の一つになりそうでジーンと来ました。「憧れは次の憧れを生む」んですよね…。

 

 先日カルボナーラを作った際に大量に余らせてしまった卵白を、メレンゲクッキーにしました(全ては使いきれずに、お昼のラーメンにいれることになりました)。バレンタインに作るものが決まっていなかったため、ちょうどよかったと思いながら。本当はプリンもつくろうとしたのですが、型が見つからなくて諦めました。
 ハンドミキサーは前日に購入していました。メレンゲを作るのって、とってもたくさん混ぜなければならないのですね。電動でも少し疲れてしまいました(重さ…)。

 混ぜる工程がちょうど終わったくらいに、姪っ子ちゃんが遊びにきました。ほとんど旦那さんが連れまわされて、2時間ほど遊んでいきました。お家ではわたしたちのことを「にーに」「ねーね」と呼んでくれているそうです。わたしたちの前では言ってくれません…。照れてしまうのかな?


完成品

 
 夕方にお茶をしました。いつかに東京で買ってきたお菓子🍮 賞味期限を切らせてしまいました。

 本物の文庫本みたいでとってもかわいくないですか………! かわいい……!!!♡ お菓子もとってもおいしくて、しあわせな時間になりました。
 オーブンに入り切らなかったメレンゲを紅茶に浮かべて、たくさん紅茶を飲みました。おなかいっぱい。


 夜は、作っていないロールキャベツを食べました。

おいしかった〜!



 先日、会社の方から(少し早めの)お誕生日プレゼントをいただきました。仲間たちと歓迎会をしましたよ‎ ૮꒰˵• ﻌ •˵꒱ა

 みんなお顔がちがってかわいい……(⑉・ ・⑉) きゅるるん顔の子が新入りちゃんです💘 お礼を兼ねて里親(プレゼントしてくださった人)にお写真とコメントを送ると「確かに顔は違うな。3人共仲良くお願いします」と返ってきました。わたしに合わせたコメント、ありがとうございます……☺️笑



 それでは終わります! ご閲覧ありがとうございました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?