見出し画像

3月5日 Strawberry Loves Chocolate

 こんばんは。3月5日の金曜日です。今日も一日お疲れさまでした(*´`)♡



 昨日は文学少女シリーズの二巻を寝落ちするまで読む、と書いたのですが、そこまでがんばることができずに0:20頃スマホを閉じました。起床も特に早くはなかったです。早寝遅起きしかできない人生。しかし通勤のない朝は無敵です。出勤開始前までに3分の2くらいまで読むことができました。

 そしてお昼休み、無事に読み切ることができました。一巻の題材は『人間失格』でしたが、二巻は『嵐が丘』でした。個人的に『嵐が丘』が他で使われること自体が意外と言いますか、それだけ癖のある作品だなと思っていて。作者の野村美月さんはとても思い切ったのかなと思いつつも、それを見事なくらいに使いこなしていてすっかり感心してしまいました(“感心した”という言い回しは上から目線のように感じてしまうためあまり好きではないのですが、適切な言葉が思い浮かびませんでした)。

 文学少女シリーズは、キャラクターが魅力的で、読みやすく、面白く、考えさせられるようなポイントもあり……とかなりわたしの好みでした。次に公開されたものも読むのが楽しみです📖


 ハロースイートデイズに新しいハッピーバック(要するにガチャです)が追加されました。シナモンフレンズのみるくをメインにしたシリーズです。水色と白のほわほわな雰囲気がとても好みで、コインを一気に使って9割ほどのアイテムを集めました。ハロースイートデイズのハッピーバックは、今回のようにデザインがすごく好みなときと、メルちゃんがメインのときのみ回すことにしています。

画像1

 お顔とお洋服もとっても可愛くてお気に入りなので、見てください໒꒱· ゚♡


 夜はアニメを見ようと思っていたのですが、回線が悪かったようで見られなかったため本を読みました。一昨日くらいに読みかけていた小説で、タイトルを『レンタル家族』と言います。図書館でなんとなく手に取った小説でした。家族や大切な人を失った方々と、自らを捨てたいと願う自殺志願者たちの双方を救うべく、自殺志願者たちを対象の人間の容姿に変えて記憶も植え付けレンタルをするサービスがある、というのがお話の前提でした。突拍子もない話だなぁと最初は思っていたのですが、レンタルされた家族を通して生前の思いに触れたり、突然の死から立ち直る時間を得たりと、人の気持ちにとことん寄り添うような描写が多く 心に刺さりました。人の生死に関わる話を読むといつも、わたしの大切な人に生きていてほしいなと思います。わたしの些細な自慢はお葬式に出たことがないことで、それをできるだけ長く持たせてほしいです。


 さて、タイトルのStrawberry Loves Chocolateは、お洋服のシリーズ名になります。今日から再販の予約が開始した BABY THE STARS SHINE BRIGHTさんの、このシリーズのジャンパースカート(ピンク)が一日中頭から離れなかったのです。以前日記に書いたと思うのですが、買うか悩みつつカートに入れていたら、購入の決意をしたときには売り切れていたお洋服です。そうだったらすぐに買えばいいではないかと思うと思います。でも、これを買えなかったわたしは他のワンピースを購入してしまい、そこが(予算的に)悩むポイントなのです。もちろん購入したワンピースは気に入っていますし、でもでも再販してくれるならやっぱりほしい〜〜!!と脳内で格闘中でございます。最近はお洋服以外にあまりお金を使っていないし、ロリータのお洋服はこの先何年着られるかわからないし、やっぱり購入しようかな……。30分に1回も在庫が切れていないか確認しに行くくらいなら、ぜったいに買った方がいいですよね。恋しちゃったんだもん、仕方ないと思います! こうして人はダメになるのかもしれませんが。とにかく、早めに決断を下します……!


 それでは今日はここまでにします。ご閲覧ありがとうございました🍓🍫

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?