見出し画像

8月28日 ゆめふわ🦄💎✨

 こんばんは。8月28日の土曜日です。今日も一日、お疲れさまでした♡



 今朝は7時に起きました。起こされた、というのが正しいのですが。朝マックに行こうと声をかけられましたが、わたしには朝すべきことがあったため、むにゃむにゃと演技をしてかわしてしまいました。パパごめんね…。

 朝すべきこととは、2週間前に購入した配信ライブを見ることでした。配信期限が明日までのものです。2週間も放っておくな!という感じですが、これまで何度も書いたように家のネット環境が良くないため朝9時くらいまでしかまともに再生することができないのです。平日に必要以上の早起きは厳しいので…😢 今朝と明日の朝だけ少し早く起きて2回に分ければ完璧!と思っていたのですが、途中で、期限が今日までということを知りました。午前は用事があり9時半には家を出なければならず、残り20分ほど残して終了しました。計画性がないのと、やはり再生できる環境が悪いため、配信ライブは半年に1回くらいでいいな…と思いましたが、それはそれとして内容はとても良く、お化粧するそばから顔が崩れていくため非常に焦りました。


 午前の用事を済ませて家に一瞬帰り、すぐに自転車に乗って飛び出しました。13時にとあるファミリーマート(A店とします)でお友達と待ち合わせをしていたのです。お互いの目的は、昨日からお話していたシルバニアのくじです。友達はお仕事の日だったのですが、お昼休みにわざわざ来てくれました。くじ販売スタートの13時を目前とした12時55分、向かい風の中一生懸命自転車を漕ぎ、A店に到着しました。ところが、お店に入って待っているという友達はおらず、店内にくじも並んでいません。もしかして……と入口のドアを見ると「ファミリーマートB店」との記載が……!!! なんとお店を間違えたのです!!!!! 長年住んでいる地でこんなことが起こるとはまさか思わず、店名を勘違いして調べもしなかった自分を呪いつつ、急いで友達に電話を。

「もしもし○○ちゃん? ごめんね、わたしお店間違えちゃった…A店かと思ったらB店にいて……😭😭 A店ってどこだっけ……(A店の所在を確認する前に電話をかけてしまい、慌てて友達を頼っています)」「A店は○○の辺りだよ〜!そっち反対方向だね…私13時15分にはここ出てお仕事戻らなきゃなんだけど、もし会えなくてもみぃちゃん気をつけて来てね……!(間違いなく天使です)」「ありがとう😭😭😭 急いで向かいます!くじは先に引いててもらって大丈夫です!」

ここからわたしの自転車猛ダッシュが始まりました。幸い風向きは追い風。自転車を漕ぐのが大変遅いわたしに、若干の味方をしてくれました。ただ今日もほんとうに暑い日で、友達への申し訳なさで自分を奮い立たせながら必死に走ります。かくして13時10分、正しいA店に到着することができました。普段のペースより3~5分巻いています。シンプルにヘトヘトです。

友達はわたしを見つけるなり車から出てきてくれて、見守られながら一緒に引きに行きました。彼女は欲しかったものが出なかったそうなのですが、たまたまお店に居合わせた方に交換していただけたと話してくれました。わたしは今回のくじで当てたい賞はあったものの、当たっても当たらなくても5回までにしようと上限回数をあらかじめ決めておりました。ただ、「5回一気に買って2回目で出たらショックでは…?」と謎のポジティブ&ズルい計算から、とりあえず3回分を購入することに。謎の心配は杞憂に終わり、その3回でお目当ての賞は当たりませんでした。その時点で友達は時間が来てしまい、プレゼントしてくれると言っていた麦わら帽子・毛糸の帽子・ビーズの花かんむりをわたしに手渡し(わたしは大したものが渡せなくてほんとうに申し訳ない気持ちでした)、お仕事に戻っていきました。この帽子たちがほんとうにかわいいので、また後日載せますね!

友達とお別れしたあと、上限まであと2回あるから2回引こうと思い、また以前から気になっていた紅茶のフラッペも一緒に購入しようと店内へ戻りました。紅茶のフラッペは人気だったのか売り切れており、マスカットのものにしました。そうしてレジでもう2回分と合わせて購入。1枚目でお目当てのB賞を引くことができました……!!!!! 全部で60枚(既に10近く減っていますが)の中に1枚しかないB賞です。震えました……😭😭 これがヘッダーにしたユニコーン着ぐるみの赤ちゃん(ライオン・キリン)です。手の中にあるのにまだ実感が沸きません……😭😭😭 来てくれてありがとう……しあわせにするからね………!!! 動揺しすぎて、フラッペにミルクを注ぐ前の揉みほぐし作業が頭からすっぽり抜けてしまいました。夏ですぐほぐれてくれてよかったです。外でフラッペを飲みながら頭を落ち着かせ、飲み終えるとまた自転車を走らせて帰宅しました。帰りは向かい風でしたが、頭がふわふわしており辛さはあまり感じませんでした。


 帰宅して、14時を過ぎていましたがお昼ご飯を食べ、今日はリビングにエアコンがついていたためリビングで休みました。こんなに運動することは普段なくて、身体が「疲れたよぅ」と悲鳴を。頑張ってくれてありがとう…。


 午後は、dアニメストアで『やがて君になる』の舞台を見ながら、シルバニア赤ちゃんサイズのオバケ着ぐるみ作りに励みました。自分用にもほしいですが、友達に帽子のおかえしになるものを渡したくて! オバケちゃんのお顔はまだですが、4着作ることができました👻 もう何回か作って、綺麗にできたものを何着かプレゼントできたらなと思います。がんばるぞ!


 夜はダラっとテレビを見たりSNSを見たりして過ごしました。今日はたくさん動いてちょっぴりおつかれ。けれど心はふわふわしています໒꒱· ゚ わたしのドジが引き起こした事件も、友達には申し訳なかったですがどなたかの笑いになれば幸いです…!

 ふぅ、30分も日記を書いていました。今日はここまでにしますね、ご閲覧ありがとうございました✨


 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?