見出し画像

与えることとは・・・・。

自分のことより、周りの人のことに関心を持つこと・・・

周りの他人のことの事を考える時間を増やすこと・・・

・落ち込んでる人

・自分を責めている人

・常に後悔している人

・やる気が無くなってる人

そう言う人はいつも自分の事ばかり考えてる人、自分に目が向くから自信を無くすばかりなんです。

負のスパイラルです。

他人の事を考えれば、自分と比べるとまた落ち込む・・・

周りはスゴイ人ばかりに見えちゃう・・・

どうしてかな?

それをやめて、他人に関心を持って、与え始めようよ〜。

どうやって・・・? 

ハハハ〜。イイ方法を教えちゃいます。

先ずはね・・・

スマホを観て・・・

フェイスブックを開いて観て・・・

ファイスブックで投稿欄をスクロールしながら・・・

イイねボタンを押してみよう!

お誕生日の人に、”おめでとう”ってコメントしてみよう!

友達のプロフィール写真の顔を観て

『あ〜どうしてるかな?』『会いたいな』

この人も大変だろうな〜。みんな苦労してるけど、頑張って生きてるんだな〜。

自分の『愛』を育てること

慕わしい心情を育てるツールがFacebookです。

どうですか?自分のプロファイル写真はどうなっていますか?

自分のアップの顔写真を載せてますか?

『心を込めた最高の笑顔』で写ってますか?

動物の写真?食べ物の写真?なぜ顔を隠すの?

・え〜恥ずかしいから・・・?

・だって私の顔に自信が無いんです・・・?

もうその時点で、あなたは自分の事ばかり考えてる人なんです。

自分がどう思われるのか?ばかり気にしてるんです。

誰もあなたの事を観て、あなたを狙ってませんから・・・

安心してください。(笑)

為に生きる人は、自分を犠牲にするんです。

自分の恥ずかしさを超えるんです。

ファイスブックで現在の自分の為に生きてる基準を考えてみましょう。

・プロフィール写真は自分の笑顔

・他人の投稿にイイねボタンを押している

・他人の投稿にコメントしている

・他人の投稿をシェアーする事がある

・自分で投稿する事がある

何個に当てはまりますか?その数があなたの現在の愛の度合いです。


メルマガ登録はコチラ⬇︎

https://resast.jp/subscribe/153953/1654610






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?