見出し画像

涙で悔い改めて生まれ変わらなければなりません。

私たち人類 はどれだけ神様を悲しませてきたのか?
私の人生はどれだけ妻を怒らせて、悲しませて、苦しませてきたのか?
本当に涙で悔い改めなければなりません。
そうしないと、乾いた心、凍りついた心を溶かすことができません。
罪人の中の罪人なんです。傲慢で、誇り深く、自己中心な私だったということを自覚して、涙で悔い改めなければなりません。

John 3-3

生まれ変わらなければ、天国に入ることはできない。

どうして生まれからることができるのか?
それは涙の深い悔い改めでしかないんです。
奥さんの気持ちが理解できない、子供の気持ちが理解できないのは・・・・?
神様の悲しみが理解できないからです。
自己中心な私が心に染み付いているのです。
傲慢な私が心の中にこびり付いているからです。
涙での深い悔い改めて自己の罪を洗い流さなければ生まれ変わることができません。
どれだけ神様の気持ちを理解しているのか?
アダムの失敗、ノア家庭の失敗、アブラハム家庭の失敗、モーセの失敗を自分の失敗だと、イエス様を十字架にかけたイスラエル民族は自分だったんだと思えるまで祈るべきです。

夫婦の統一、調和、が重要です。
そのために心と体の統一が重要です。

何が統一の秘訣なんでしょうか?

神様を中心に置くことです。
仏陀、孔子、マホメッド、そしてイエス様ですら、心と体の統一はできましたが、夫婦の統一はできませんでした。

夫婦の統一が最も難しいのです。

与えて与えて、投入して投入して初めて統一するのです。それが真の愛なんです。真の愛無くして夫婦の統一はありません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?