見出し画像

糖尿病の発覚の恐怖の体験、初期症状が出たらも遅かった!

こんにちは、久しぶりに書いています。

実は糖尿病になってしまいました。父親も糖尿でしたので、遺伝でなる可能性が高いと言われていたのでもう少し気をつけていればよかったのに・・・

気づいた時には遅かった・・・

体重激減、1ヶ月で10キロ以上痩せてました。

私の症状について言えば以下の通り

喉がやたらに乾く 
多尿
尿に泡が出る、カビ
体がだるい
体重の激減 
1ヶ月で10キロ減
食欲減 (舌が真っ白)
水も美味しくなくなる
足が攣る

糖尿について勉強すたらどれだけ恐ろしいものかわかりました。

以下が勉強のノートです。

ペットボトル症候群(ジュース・炭酸飲料)
ヘモグロビンA1c値 平準6.5~6.0 が私の血液検査の結果10以上あった!
膵臓(すいぞう)からのインスリン放出の低下
エネルギーは筋肉から抽出された結果、体重の激減
動脈硬化の原因(脳梗塞、心筋梗塞、)
目のかすみ、失明、血管障害、しびれ、足の切断
免疫力低下(風邪がひき易い、傷が治らない)
グルコース値 空腹時 80-100 食後140-160
私のグルコース値 空腹時400以上
現在のグルコース値 空腹時 102-140

私の最近の食事療法です。

低糖質
食べたらダメな食べ物
白米、パン、パスタ、粉物
甘い食べ物、スイーツ

食べられるもの
玄米・雑穀米、
水,お茶、
野菜、肉、卵、チーズ、

ビデオを作ったので観てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?