見出し画像

こんにちは、

今の皆さんの心は

どんな形?

どんな色?

柔らかいの硬いの?

匂いは?

私は心は土色(黄土)かな?大きさは無限に広がる大地、

少し硬いけど、粘土のように叩けば柔らかくなるかも・・・?

土臭いけど・・・肥料の匂い・・・

それを置いといて・・・

あなたの理想の心の形、色、硬さ、匂いは・・・?

理想はね・・・?

大地を覆う赤い夕焼け・・・

空の様に大きくて・・・

温かく・・・1日の疲れを癒してくれる綺麗な夕焼け・・・

こんなイメージです。

だから毎日毎日、心を耕します。

硬くなった土を耕し、タネを植えたら芽が開く土地にするんです。

どうやって耕すか・・・?

一生懸命努力するんです。

自分から声をかけて・・・

事情を聞いてあげ、

共感してあげ

承認してあげ

褒めてあげて

勇気づけてあげる

そして陰で祈ってあげます。

そして彼・彼女の成功を親の心情で信じてあげる

その繰り返しです。

それがコーチング・・・

父母の心情で愛する事・・・

ワイザー・コーチングの真髄です。

https://www.wisercoachingjapan.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?