見出し画像

夫婦の自己紹介

初めの記事に自分の自己紹介を書きましたが、我ら夫婦の性格的な自己紹介をやろうかなと。

■ヨメ(私)

・生まれは福岡。超田舎
・兄1人(2歳上。既婚。子2人)
・大学院まで実家、就職後東海→関東と移動
・小さい頃から兄の友達と遊びまくり、女の子と遊んだ記憶無し
・秘密基地や冒険が大好きな子供時代
・趣味は独創的創作料理、窯元巡り(知識ナシ)、スポーツジム、1人で動くこと
・特技は環境適応能力の高さ
・1人海外旅行好き。国内1人旅は苦手。
・感情派よりも理論派。現実主義
・人に話しかけるハードルは低い
・といっても、友達は狭く深く主義
・付き合う人は選びます。めんどくさい人はバッサリ切ります
・もたもたするなら私がやりまーすって引き受けちゃう
・昔超恋愛体質、今その真逆

■ダンナ

・生まれは福岡。ヨメより都会エリアの育ち
・弟1人(4歳下。独身)
・高校まで地元、大学院まで関東。就職後関東→東海→関東。大学は理系専攻。
・小さい頃からサッカー漬け。社会人になってもフットサルやサッカーチームに所属
・サッカー上手いかどうかは別の話
・趣味はサッカー、フットサル。路線図眺める
・特技は人の誕生日を覚えること、スケジュール調整、土地勘むちゃ強い
・調和を重んじるタイプ。人と衝突するのを避ける
・ゴールまでのプロセスを重んじる
・決断することが苦手
・旅行の目的地や旅館の選択肢は提示できるけど、一つに絞れない
・気遣いの塊。年上から好かれる
・繊細メンタル
・恋愛より友達と遊ぶ方が楽だった(独身時期)
・1人行動あまり好きじゃない
・おしゃれなお店とかが全力で苦手
・理論派よりも感情派

■出会い

 アラサー時代、前の彼氏と別れて精神的に疲れたため、生涯独身を貫こうと覚悟する私。そのために資産形成いっちょやるか、と気合いを入れていた。


 そんな時、たまたま仕事で会った会社の先輩から
先輩「お前いい加減相手見つける努力しろよ」
私「いや私もう1人でいいかなって。素敵な老後計画中です!」
先輩「はえぇよ!」
と怒られ、

先輩「俺の知り合い紹介するから店来いや」
私「いやめんどくさいからいいです」
(その前にも合コンの誘いも全部断っていた)
先輩「俺が全部奢ったるからとりあえず来い」
私「奢りならヨロコンデー!」


と、タダ酒目的で行った先で引き合わされたのが
ダンナでした。
なんか、スタートがこんなんでごめんダンナ。笑
(飲み代は0次会含めて全奢りしてもらった)

同郷で同じ院卒、理系じゃーん!となり、そのままトントン拍子でお付き合い。
 出会いは東海でしたが、付き合ってすぐダンナが関東へ異動。一年間くらい遠距離やりながらすったもんだあり、結婚しました。


という感じで、こんな情報を元にいろんなネタを提供できればと思いまーす!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?