見出し画像

【Vshojo!アメリカのVtuber!(エージェンシーって企業勢ってことでいいのかな)】

hello!

Vtuberのワイズマンダヨ。

今回はVtuberと海外についての記事を書いてみようと思うよ!


皆さんは海外でのVtuberってどんな感じだと思いますか?

ホロライブさんやにじさんじさんが海外で展開していることは
有名ですが海外ではVtuber事務所が存在しているようです。

【海外 Vtuber】でGoogle検索すると

【Vshojo】がまず出てきますね。

聞いたことある方もいるんじゃないんでしょうか?

アメリカのVtuber事務所ですね。

8名(この前veiさんが加入して8人になった)の女性Vtuberさん達が所属し、メンバーの1人Nyatasha Nyanners(ニャターシャ・ニャンナーズ)さんはキズナアイさんとコラボするなど、すごい大手さんですね。

折角なので1人ずつ紹介します。

(wikiを参照にしてます)

Nyatasha Nyanners(ニャターシャ・ニャンナーズ)さん

ニャナーズの本当の姿は、千年以上前に地球に召喚された恐ろしいエルドリッチスピリットの姿です。彼女が世界を征服するのを防ぐために、彼女はシベリア北極圏にしばらくの間封印されていました。最近、彼女は眠りから目覚め、慣れ親しんだ猫の精神に再び加わり、一緒に北極圏をさまよい始めました。(wikiより)

【ちょっと見て、感想】
wiki読んでるだけでハリウッド映画のキャラの設定読んでる気分になりました。やばいよ…。
キズナアイさんの北米ツアーでコラボしてると見た時はびっくり。
声優さんでもあるらしく、非常に可愛らしい声をしてらっしゃいます。
ぽわぽわしているというかそんな感じが非常に良い。
YouTubeを動画投稿メインに、放送はTwitchメインっぽいです。

エルドリッチみたいな精霊だっていうからグウィンドリン君ボコボコにしそう。(賢者並の感想)

Projekt Melody(プロジェクト メロディ)さん

Melodyは、電子メールポルノウイルスに誤って感染したファイルをクリーンアップするために使用される未来的なAIプログラムです。それ以来、彼女はスケベなものすべてに夢中になっています(wikiより)

【ちょっと見て、感想】
メイン放送場所がまったく知らないプラットフォームで、調べたらエッチなサイトでした()
事務所的な場所に所属しているけどエッチなコンテンツを取り扱うことがメインな方のようです。(某hubにアーカイブ挙げてるVtuberさん初めて見た)
3Dモデルを利用し配信してフルトラ配信しているようで凄いですね。
ところで非公式wikiの参考画像が可愛い。

Froot(フルート)さん
(wikiだとapricotアプリコットの名称なんですがTwitterでは
フルートなのでこちらを参照しました)


「私はセイソです、誓います。セイソが何を意味するのかわかりませんが、私はセイソです、ええ。」
「あなたが私を許さないなら、私はあなたに私を許させなければなりません、いいですか?」

アンダーワールドの城のドローイングアートで日々を過ごしているほろ苦いリッチ。Twitchサブスクリプションに変装して人間の魂を収穫できることに気づいたら、ストリーミングに切り替えました。彼女は絶望的なネクロマンティックであり、いつか自分のバーチャルファッションブランドを所有することを望んでいます(wikiより)

【ちょっと見て、感想】
絵師さんらしい!pixivのアカウント見に行ったらめっちゃ綺麗な絵を描く!
ボディ自作、live2Dも自作!チャンネルにぬるぬる動く動画が挙がってる!(正直エッチだ…)
それはそうと、引用したセリフがセンスを感じて好き。
私はあなたに私を許させなければなりません、いいですか?
って最高にセンスを感じる

Zentreya(ゼントレア)さん

"赤髪の半人間・半赤竜のロックスター(ちょっとだけ)。強気な性格で、周りの人に怒鳴ることが多いですが、新しい人に会うのは大好きです。いたずらが好きで、ミームが大好き。いつか人類を支配したいと思っているが、頭でっかちなのでそれはできない。(wikiより)

【ちょっと見て、感想】
普段は喋ることなく文章を読み上げてくれるソフトで喋っているVtuberさんです。リスナーさんともチャットや読み上げソフトでのやり取りが活発的らしいです。wikiによるとドラムを演奏できるらしい(かなりロックだね)
フルートさんがデビューした頃にフルートさんの妻と名乗ったとか。

あと出している動画がなんとなく好き。

Silvervale(シルバーベール)さん

"クリームパイ "が大好きです。ネバネバしていて、美味しくて、しっとりしていて。美味しいですよね。食べ物です。食べ物の話は絶対にします。

記録的な速さでスピードランしたり、すべての収集品と最高のスコアを獲得したりするためにゲームをプレイすることはありません。楽しんで、あなたとくつろげるようにゲームをプレイし、チャットします。

昔、地球と変わらない領域で、櫻の精霊が古代の木の孤独な花の中で眠っていました。彼女はオオカミの群れが木の陰に寄り添うまで眠りました。彼らの愛と交際は、何年にもわたって続く共生関係で木を育てました。オオカミが悲しみの重みでしおれた花を失い、失われた仲間を待ち望んでいたとき、彼女は最後の魔法を使ってオオカミの精霊と融合し、オオカミの精霊は彼女を別の世界に運ぶように風に呼びかけました。(wikiより)

【ちょっと見て、感想】
出自が超エモい(賢者並の感想)
3DモデルをメインにMMDやVRCなどの3Dコンテンツをメインに取り扱った方のようです。
3Dモデルですが衣装の複数持ちなどもあるそうです。
更には技術面で待機画面や配信画面、MVなどそういった面でも非常にクリエイティブな動きができる方だそうで。
クリエイション能力ガン振りというか、いいね。

(私もMMD使うので尊敬しちゃう)

Ironmouse(アイアンマウス)さん

「私はあなたをとても愛しています、あなたは死ななければなりません!」

アイアンマウスは、人間の文化に夢中になって人間の世界にやってきた、冥界の奥底に住む悪魔の女王です。しかし、彼女が故郷から離れて過ごす時間が長くなるにつれて、彼女の力は弱まりました。
Ironmouseは、VTubersに夢中になってからストリーミングを開始しました。彼女は、インターネットを介して、彼女を維持できる唯一のエネルギーである人間の魂を吸収する能力を持っていることを発見しました。彼女はもはや人間の魂を消費しませんが、視聴者の魂のエネルギーの一部で生活しています。(wikiより)

【ちょっと見て、感想】
めっちゃ可愛い声してますね
私は英語が得意ではないので何を話しているのかサッパリですが
それでも可愛らしい、良い声してますわ!
病気を抱えているらしいですが、それでも人生を謳歌するために勉強や健康になるために努力している良い子だ!
ジャンプ系のアニメや少し古めのアニメが好きなようで、wikiにあるアニメの中にはワイズマンも知らんアニメの名前がありました。
日本の文化に詳しいオタクさんだ!
(ちなみに好きな食べ物と飲み物はスターバスト(飴)と老人用ミルクらしい)

Hime Hajime (ヒメハジメ)さん

"I heard you guys like big mommy milkers!"
("ママの大きなお乳が好きだと聞きました!"deepl翻訳)

"The galaxy is MINE, bitches!"
("銀河は俺のものだ、●●●たちよ!")

"遥か彼方の惑星からやってきた、豊満なエイリアンとドラゴンとロボットのハイブリッド。彼女は宇宙を探検することを決めたが、様々な娯楽がある地球に惹かれた。現在は日本の古いアパートに住んでいるが、ゲームとお酒を楽しんでいる。少し粗野なところもあるが、柔らかい雰囲気を持っている。Hime Hajime」という名前は、地球で言うところの「エロゲー」からとったもの?(wikiより)

【ちょっと見て、感想】
正直出自がダントツぶっちぎりでやばい人。(名前もすごい)
ドラゴンとロボットのハーフ。
宇宙人たる彼女は故郷に100万人以上の子供がいるらしく、子供たちで軍隊を作って星の女王になったとか。
(1度に100人産むらしい。ドラゴンでもそんなに産まねぇよ!)
すごい揺れる。(こなみ)
声が色っぽい(もっと言うとママっぽい)
最近よく見かける母性が狂ったキャラのそれを感じる方です()

Veibae(ヴェイ)さん

Veibaeは、青い目、長い白い髪、とがった耳、長い黒いとがった尾を持つサキュバスです。自称「チャンピオンであり、マジシャンであり、絶対的なチャド」であり、ほとんどシャワーを浴びない「堕落者」でもあります。ストリーム上では失礼な態度をとり、不適切で淫らな話題を話したり、チャットをいじめたりします。彼女はヘビーメマーです。彼女はストリームで食べたり飲んだりするのが好きで、食べ物のビデオを見ては涎を垂らしています。彼女は頻繁にチャットで酔っぱらっており、2Dモデルにもビールを入れています。(wikiより)

【ちょっと見て、感想】
ヴェイさんだけは以前、友人から教えられて存じていました。
友人曰く【海外版●葉】
よくふぁっく連打する印象。
それはそうとゲームが上手い印象がありますね。
元々3Dモデルで活動されていて、最近2Dモデルが公開されてます。
(めっちゃ可愛い)
日本でも人気が高く絵師さんでも結構かかれるのを見ますね。
流れてくるFAもいいんだよなぁ。
2Dでも3Dでも動くところは可愛らしいですね。(ななちはかわいいですね)


以上Vshojoに所属する8名のライバーさんの簡単な紹介ですが

全員、日本のVtuber顔負けするぐらいキャラが濃いんじゃ~(千鳥風)

私の【清廉で高貴な賢者、それ以外詳細不明】の出自より全然濃いし
まさに【Vtuber】って感じの出身の方々ですね!

ぶっ飛んでるのがすごく海外らしくて好き。

それぞれが歌や3D、動画、絵で活躍していて確立したエンターテイナーで良いですね!

薄いかなと思われつつも、今回は海外のVtuber、Vshojoの皆さんを調べてみました!

ちなみに非公式wikiっぽいのですが参考にしたのはこちらです

良かったら皆さん、チェックして見てみてください!

私は数人覗いてみます!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?