見出し画像

2000円のキャプボの使い心地とは【Vtuber】

皆さん、PCのモニターにHDMIケーブルを差し込むところ、2つありますか?

私はありませんでした。(キレ気味

買った9000円ぐらいのキャプボがそれで、switchがキャプボできんかったのでやけくそにやって2000円のキャプボを買いました。

こちらです。


USB側をPCに、HDMIケーブル側をswitchのTVモードと繋げればOK

あとはOBSの映像デバイスキャプチャの設定をいじればOBSに映ります。
(キャプボによっては繋げると専用のドライバーがインストールされて、
専用のキャプチャーソフトが開いて、それをOBSで映すのとかあるらしいです。)


感想
・若干音質や画質が下がるが、気になるほどじゃない
変なノイズ音も入らなければ極端に荒くなることもないです。)

APEXやモンハンのような高いFPSが求められるゲームは向いてません。

ポケモンとかあつもりみたいなほんわかしたゲームの録画でしたら

推奨できます。

モンハンやってて若干操作のラグがありました。

モンハンでこれだと、APEXは向きません。

以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?