よいアイディアが生まれるのは、儲からなくてなんとかしようと苦しんでいる時である。だから私は、儲かることをあまり喜んでいない

早川徳次 | 日本の実業家 | シャープ創業者

シリーズ ” 壁を乗り越える為に ”

【ワイズマン解釈・・・】

シャープは新型コロナウィルスが猛威を奮ってる中で、マスクの製造をすぐに始めた・・・これは創業者の考え方が継承されているのかもしれないが、アイデアが生まれる時というのは、ピンチに立たされている時の方が多いと言っているのだと思う。しかしシャープは儲かっている時も、これまで沢山の革新的なアイデアを生んできた、世界的企業である・・・

ではこの言葉の真意はどこにあるのか・・・仮に

利益ばかりに目が眩んで、儲ける為だけの思考になってしまったら、最高のモノを創るという心根が変わってしまう。

ここから先は

293字
経営者、哲学者、発明家、科学者、芸術家…などなど様々な分野で、成功を収めた賢人達の言葉を毎週配信していきます。

少しでも多くの方に理想の人生を歩んでほしい…私は日々その目的を達成する為に事業を営んでいます。 私は借金地獄で多くのモノを失いました。しか…

いつもご拝読ありがとうございます。よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは活動費として活用させていただきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。