見出し画像

ソメイヨシノ 2.0

東京では今年の桜は今週いっぱいといった所だろう。ちゃんとしたカメラを持っているけれど、今春も活躍せずに終わりそうだ。五年か六年前には友達とお花見までしていたけれど、その後、ちゃんと桜を愛でれた記憶がほとんどない。

それにしても桜は咲いてから散るまでが早すぎる。

現在のバイオテクノロジーの水準ならば、より長い期間、咲かせておくことも可能なのではないだろうか。雨や風にも強くして。ソメイヨシノは江戸時代に品種改良の結果、誕生したのだから、似たような試みだと思うのだけど。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?