見出し画像

📗雲の上の世界〜お兄さん達は修行中〜

相変わらず僕は、ママの胸の中で眠ってる。
だってやることもないし、すっごく眠たい。

ママの胸の中で顔を横に向けて、ポヤーっとしていると、向こうのほうから、ここで言うと大学生くらい。

青年くらいの男性たちがグループで歩いてきた。10人くらいかな。
ピンク色をしただだっ広い世界の向こうから、歩いてくるんだ。

みんなもママとパパみたいに白いキトンを身に纏って楽しそうに、穏やかにおしゃべりしながら歩いてる。

先頭の真ん中にいる人は、金色の髪に首くらいまでの長さ。
手には何か物を持っている。

キューピッドの矢か、
アポロンの竪琴か。

僕はお兄さんのところまで走って駆け寄って行ったんだ。

「お兄さんたち何してるの?」
小さい僕にお兄さんたちは、微笑ましいというような顔で僕に優しく話してくれたんだ。

「今、帰りなんだよ」
と、手に持っている物をあげる。
練習でもしてたのかな?

「いいな。お兄さんたちはやることがあって。僕、つまらないんだ。おもちゃもないし何もない。楽しいことない?」

そしたら、お兄さんたちは教えてくれたんだ。

「あっちの方にね、ここに似てるけど、でもちょっと違う色々ある世界があるよ」とパパの仕事場とは反対側、左を指している。
木より斜め向こう。

「ホント!僕行ってみるね!」

でも、お兄さんたちは勢いよく行こうとする僕を止めたんだ。

「君一人じゃ危ないよ?誰か大人と行くといい」
「じゃあ、お兄さんたち!一緒に行こうよ!」
「ごめんね。僕たちはこれからやらないといけないことがあって、一緒には行けないんだ」

「そっか‥」

僕はちょっとガッカリしたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?