見出し画像

としまえんの森


東京23区の北西部練馬に樹木の生い茂る遊園地がありました。2020年8月まで西武鉄道グループ企業の経営してきたとしまえんです。閉園まで94年間さまざま趣向を変えながら老若男女の楽園として楽しませてくれてきました。
大型の7つのプール、大型スライダー「ハイドロポリス」や世界の機械遺産として登録されているメリーゴーランド「カルーセルエルドラド」や各種絶叫マシンなどで大勢のお客さんを楽しませてくれていました。

訪れた方が撮影された写真のほとんどに映り込んでいると思いますがその樹木に注目してとしまえんの閉園される直前2020年6月からなにかできないかと考えて行動してきたこと、練馬城址公園となってこれからやってみたいこと、時の流れ通りには進みませんが思うことをつらつらと綴ってみようと思います。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?