見出し画像

この世は”知識ゲ―”

ビジネス界隈を見ていると

「ビジネスは知識ゲ―だよ。
お金使って学びまくれば勝てるんだよ。」

ってよく目にします。

ビジネスに限らずこの世界にあるもの
全てが知識ゲ―ですよね

野球のピッチャーになりたい少年が
リトルのチームに入ってピッチングを教えてもらう

資格を新しくとって仕事が出来るようになって
役職に就く、責任者になる
給料が上がる

どんなことも、知識があったら強くなれるんです。

そのために必要なのは

・行動すること

どんなに小さな一歩でもいいから
怖い・辛いって思ったものをやってみる

例えば、筋トレです。
筋肉痛になるのは今までやってなかったから
慣れたら筋肉痛もならなくなるし
辛さもなくなりますよね

・無料ではなく有料のもので学ぶこと

無料の情報があふれているネットの中で
成果を出すための情報を見つけるのはめちゃくちゃ困難
信頼できる情報を買いましょう。

例えば、スポーツが上手くなりたいって思ったとき、

YouTubeを見て真似する
実際にコーチングをしてもらって指導してもらう

どっちが早く成長するか一目瞭然ですよね。

強くなるためには痛みを伴います。

・お金を支払うことも痛み

・行動しようって決意するのも痛み

・上手くできないって悔しさも痛み

痛みのないところには成長はないんです。

でも、人間痛いのは嫌なんです。
楽したいんです。

だから、課金できる人はどんどん強くなっていくんです。

でも、この痛みを乗り越えることが出来たら

あなただけのコンテンツが作れる経験になります。

知識として使えます。

無駄なことなんてほとんどありません。

好きな物を上手くなる
新しいことを始める

何かにと挑戦してみてください。

知識が付けば勝てます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?