見出し画像

50以上のアカウントを分析し、見つけた共通点

こんばんわ

今日は50以上の稼いでいる人たちのアカウントに共通する
2つの要素について話していきます。

この2つの要素が出来ていないと


どれだけいい記事を書いても読んでもらえない

認知してもらうこと出来ない

興味を引くとこが出来ずフォローされない

フォローされず稼ぎに繋げられない


こんな、状態にはなりたくないですよね?

そうならないためにも
稼いでいる人たちの
アカウント設計を学んでいきましょう!


アカウント設計で大切な要素

  • アイコン

  • プロフィール

重要なのはこの2つの要素です!

どのアカウントを見てもこの要素は
手を抜いている人は一人もいませんでした。

「実績ごり押しのパワープレイなんじゃないの?」

「そんな実績持ってないし、無理だよ」

って思ったあなた!

それは、早とちりです。

実績についてもこれから話していきますので
最後まで読んでくださいね。

アイコンについて

まずはアイコン。

アイコン、手を抜いていませんか?

「とりあえずこんな感じでいいかなぁ」

「稼いでから変えたらいいや」

っておもって、無料のものや目を引かないもの
テキトーなものにしていたら誰も見てくれません!

TL勝手にどんどん流れていきませんか?
見逃したものありませんか?

どんどん流れる中、目を引けないものは
スルーされてしまいます!

そうならないためにも

お金をかけてでも目立つ・記憶に残るものにしましょう!

ココナラで依頼してください!
1万円以下で描いてくださる方は沢山います!

稼いでいる人のアイコンは
マジで記憶に残るものばかりです!

まずは、記憶に残すために

第一印象で差をつけましょう!

プロフィール

次にプロフィール。

まずどんな要素が入っていたか簡単に

  • 専門性

  • メリットの提示

  • 実績

  • 物語

この4つの要素で成り立っていました。

ここからは1つづつ解説していきますね

専門性

あなたが何の発信をしているのか
なんのプロなのか

ってことです。

サッカー初心者からサッカーを学ぼうと思いますか?
車の免許がない人の運転する車に乗りたいと思いますか?

ちょっと大げさでもいいので
なんの専門家なのか宣言しちゃいましょう!

メリットの提示

人はメリットがないと行動しません。

残業代出ないけどあと2時間働いてって
言われて残業しますか?

しませんよね?
だって、何のメリットもないし
辛いだけだし嫌じゃないですか

逆に
残業代2倍出すからあと2時間働いてって
言われたら残業しますよね?

残業したらお金がもらえるって
メリットがあるから

それくらいメリットって大事なんですよ。

なので、あなたをフォローしてどんなメリットが
あるのかを提示しましょう!

実績

「そんなもんないよ!」
って思いましたよね

僕も最初はそう思っていました。

でも、実績って簡単に作れるんですよ

「ダイエット本を100冊読んで見つけた
どのダイエットでも共通する3つの要素を発信します」

「1000以上のポストを分析し見つけた
バズるポストの作り方を発信します」

これも、実績を入れているんですよ。

単純に数をこなすってことです。

「人が面倒」って思うことをやることで
この人凄い!ってなりますよね?

売上とかフォロワー数だけが
実績じゃないんです。

もし実績がなくて悩んでいるなら
人が面倒って思うことをやってみてください
それだけで実績は作れます。

物語

物語ってなにさってなったと思います。
大体こんな流れ

借金600万円あり人生に絶望し
明日生活するのも精一杯
必死で稼げる方法がないかと探していたら
コンテンツビジネスに出会い
600万あった借金返済!
今では高級マンションに住み
借金に追われていた生活とは真逆の生活をしています

みたいな感じです。

よく見ませんか?こんな文章

でも、よく見るけど読んじゃうんですよね。
人ってそういう習性があるから

ここで使ったのは変化の物語

マイナスな状態

「借金600万円あり人生に絶望し
明日生活するのも精一杯」

変化のきっかけ

「必死で稼げる方法がないかと探していたら
コンテンツビジネスに出会い」

理想を手にした今

600万あった借金返済!
今では高級マンションに住み
借金に追われていた生活とは真逆の生活をしています

この
マイナス→出会い→理想

の流れでどんな人も書いています。

もし、気になったらいろんな人の投稿を
見てください。

「うわっ、ほんとやんけ」
ってなると思います。

まとめ

アカウント設計はマジで大切です。

  • ココナラで依頼してアイコンを作る

  • 専門性を入れる

  • メリットを提示する

  • 数をこなして実績を作る

  • マイナス→最高!って物語を書く

この要素をしっかりと意識して
アカウントを作る意識をしてみてくださいね!

もし、新規でアカウントを立ち上げる
アカウントをやり直そうと思っている

そんな時は読み返しに来てください。

すぐに読み返すためにも

「フォロー」
「スキ」

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?