見出し画像

リブレ2の再接続方法

リブレ2のセンサのbluetoothは、特殊な連続血糖値モニタリング用(CGMP)のカスタムプロファイルのため、スマホのBluetooth設定の画面には表示されません。BluetoothをONにするだけで自動的に接続されます。
通常のイヤホン等のBluetoothと違い電波が弱く、すぐに受信圏外になったり、CGMのグラフが途切れたりします。

1、リブレLINKの設定からアラートの設定をすべてoffにする
2、スマホ電源 off onから再起動
3、リブレ linkを立ち上げてNFCでセンサをSCANする。
4、血糖値が表示されれば、できるだけスマホをセンサの近くにおいてその状態で2分から8分待つ
5、画面が新たな血糖値が表示されれば再接続終了
6、再び受信圏外になった場合、数回これを繰り替えすと直る場合があります。
しばらくリブレ1状態で使っていて3日後ぐらいに突然直ったことがあります。

SCANしても血糖値が表示が表示されないでセンサーエラー等になる場合はセンサ故障ですのでサポートに連絡して交換してもらいましょう。

なお時々グラフが途切れることがありますが、スマホでNFCでSCANすると直ります。(リブレ1と同じ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?