記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

キャラへの愛を叫ぶ~ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド マスターモード プレイ日記1


初めまして、0220と申します。
戦闘苦手でずっと避けていたマスターモードを今更ながら始めることにしたので、ついでにプレイ日記もつけていきます。
主にキャラへの愛を叫ぶ道程になる予定。

!注意!
このプレイ日記の筆者0220は、ブレワイマスターモードは初プレイですが、ブレワイのノーマルモードを2周、続編であるティアキンも2周、あと友人へのガイドもそれぞれ1周した状態です。
そのため、ブレワイ・ティアキン双方のネタバレが多大に含まれる内容となっております。
ご了承いただける方のみ、お読みくださいませ。

【1日目】

さっそくリンクさん起こしました


いきなり小ネタであれですが…リンクさん、ティアキンでゼルダ姫関連の素材手に入れる度に「懐かしい」を言いまくってるんですが、既にここで言ってた…

懐かしいって、意味を調べると、今は離れている人や物が慕わしいとか、心ひかれるって意味なんですよね……
リンクは自分の記憶がなくても、相手の姿形が変わっても、ずっと覚えてるんだなぁ…


あと、回生の祠、ティアキンでは古代シーカー族の技術は消えて、洞窟の中の温泉になってるので、リンクが100年浸かってた培養液もこの温泉由来なのかなと思っている。
古今東西ハイラルの温泉は回復するから。

こちらはティアキンの様子。本当に跡形もない、ただの洞窟。でも木箱はそのまま。

見比べて初めて、ブレワイの時は出口までちゃんと遺跡が続いてたんだなと気付いたよ。

ブレワイ


ティアキン


さてブレワイに戻って…
あの感動的なオープニングシーン。

いつ見ても壮大だ

そして
………おじいちゃんが……いる……(号泣)

安心と切なさが入り交じる光景。
それにしてもティアキンの時はイーガ団がマジで心なくてビビりましたね…リンクの神経を逆撫ですることは確実に上手くなってるあの集団


お約束の


お約束その2


で、初っぱなから青ボコと追いかけっこし…(倒すの無理だったので崖から突き落としたが、まだ追いかけられた)
この日は結局、ハイリアのズボン確保~始まりの塔解放~マグネキャッチと爆弾の祠をクリアして、おじいちゃんの小屋まで行きました。
(ストーリーは経験者なので割愛)

魔物を避けて隠密行動

始まりの台地にライネルと、なんかオクタの強制労働で浮いてる敵達の出現を確認。

一瞬白銀!?と思ったけど髪が白いから白髪だな
オクタ…お前たち、それでいいんか…?


白髪ライネルが咆哮してる近くの小屋で悠々生活してるおじい、筆者より全然勇者でした。

なお、ここまでで倒した魔物、マグネキャッチの祠の一番弱いガーディアン1体のみ。
コログは2匹確保。


【2日目】
とりあえず始まりの台地はクリア
この日はスカルボコブリンとキースとアイスチュチュは倒した(全て1発で倒せるやつ)
この日のコログは9匹(トータル11匹)

初ゲームオーバーは、ビタロックの祠で岩に潰されました(祠で死ぬと×つかない)


こちらは燃え盛るコログ
(氷漬けになってたから炎の矢で溶かしてたら、勢い余っちゃってェ…)

祠をクリアし、コログも見つけ次第回収ののち、おじいちゃんの呼び出しに応じる

夜に見ると神々しさと怪しさ満点
大事な話をTシャツで聞きにくる


この時のリンク、スッと目を細めるんだよね…

パラセールと使命を託され、おじいちゃんもとい王様とはここでお別れです…

なお、ちょっと時間が前後しますが、
ハイリア山の頂上、ハイラルを一望する位置に石塚がありますね。
設定資料集的にたぶん王様のお墓。

ここでずっとハイラルを見守ってるんだな…

ノーマルの時はここにコハクがあったのに、マスターモードは火打ち石に変わってるんですよね…
ハードな道のりだから、より実用品をってことなのかな…王様優しい…

(ちなみにティアキンでは、この石塚の前に王家の両手剣(ゼルダ無双厄災の黙示録でのハイラル王の武器)が供えられているので、空白期間にリンクやゼルダ姫がお参りにきてたのかなぁ)



最後に時の神殿てっぺんのコログを回収

以上、始まりの台地編でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?