記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

キャラへの愛を叫ぶ~ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド マスターモード プレイ日記2

!注意!
このプレイ日記の筆者は、ブレワイマスターモードは初プレイですが、ブレワイのノーマルモードを2周、続編であるティアキンも2周した状態で書いております。
そのため、ブレワイ・ティアキン双方のネタバレが多大に含まれる内容となっております。
ご了承いただける方のみ、お読みくださいませ。
あと、基本的にバトルよりキャラへの愛を叫ぶ道程です。

【3日目】

前回で始まりの台地編は終わったつもりでしたが、そういえば取ってなかったコログがいたので、黄泉の川へ。


この橋の下のコログが台地で一番鬼畜だと思う
流されて一旦ゲームオーバーしないと気付かなくない??

近くに浮き陣地の青ボコもいたので、ここは祠から飛んでって、槍で青ボコを川に突き落としました。
黄泉の川は魔物にとっても黄泉の川なんだなぁ。

その後、おじいちゃんもとい王様の日記を読みに小屋へ寄り道。

すごく良い言葉を遺してくれてるんだけど
日記が書き足されてることで、ハイラルの幽霊は物理的にこの世に干渉できると気がついてしまったリンク


さて、ようやく台地から飛びおります。


初見時は素直に感動してたのに、ティアキンを経た後だと「台地は大地じゃないのかな?」と思ってしまう想定外の副作用


降りてきたら、いきなり青モリブリンや黒ボコブリンがいる。怖い、この世界。
写真中央の石垣の陰にいる青モリに1分弱追いかけられました
(フィールドの魔物達は自分のテリトリーの外には出てこないから、宿場町跡の境目までダッシュ)

とりあえずモヨリ橋手前の祠をクリアして、ちょっと野暮用ののち、ようやく人に出会う。

多くのプレイヤーが「生きてる人いたんだ!?」ってなると思われるモヨリ橋のハッシモさん。

橋を魔物から守りつつ、道も教えてくれるし、話し相手にもなってくれる良い人。
(ティアキンではゾナウ調査隊に入って台地周りを調査してるけど、話しかけるとやっぱり「話し相手がほしいのか?」ってお話してくれる)


橋を渡った後、オクタ陣地があるなぁと横目で見ていたら。

自分が仕事中に仲間が宴会してるのを見てしまった青ボコと、それを目撃してしまったリンク

この青ボコはそっとしておこう。

そして、もう1人。

双子山手前の森にいる行商人ギロッチョさん
(ティアキンではゲルドキャニオンで遭難してるパーティーの1人ですね) 


このご時世、自分で森から商品を集めるしかないと言いつつ、希少なマックストリュフを売ってくれてびっくり

こんな最初から手に入るものだっけ…?とか、この時はまだ森で採れたんだよな~とか思いつつ、ありがたく買わせていただきました。
換金用に宝石持っててよかった。

そんな感じで、この日は双子山まで行きました。
この日のコログは9匹(トータル20匹)

バンダナもゲットだぜ
二度目の宿場町とアデヤ村跡へは野暮用(ラムダの書を回収)に

次は双子山の上に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?