見出し画像

お金のブロック!ありました!!

お金のブロックがあると望むお金が入ってこない

お金を受取る器がないと受け取れない
受取ることに、私なんてとか申し訳ないとか思っていると
入ってこない
望むお金を受取るには
お金はどこからでも入ってきて良い
受取って良いを許可することとよく言いますよね。
私は、そこに関しては全然OK!!と思っていました。
だから、お金のブロックはないとも思っていました。

ですが・・・あったのです。それに昨日気づきました。

お金がないと恥ずかしい。だらしがない。
私はそんなふうに思っていたのです。

介護費用が払えない、引き落としができないピンチで、
気づきました。

恥ずかしい。支払いができないなんて、だらしがない。

そうですよね。
利用しているのに支払いができなだなんて、恥ずかしいしだらしがない。
そんな自分には自己嫌悪でいっぱいになります。なりました。

でも、申し訳ないけれど現時点で支払えないのは事実でした。
どうにもならない。

どうしよう。どうしよう。悩んでいても解決はしません。

でもなんとかしなくちゃ。
今、私にできることは事前に伝えることしかない。

恥ずかしくても、だらしがないことは回避できると考えて
「来月10日まで待ってください」と電話をして伝えました。
「いつもありがとうございます」と、
「来月からはきちんと引き落としできるようにします」と
日頃のお礼と払えないことを謝って伝えました。
怖かった。めちゃくちゃ怖かったです。
私にとっては、めちゃくちゃ勇気のいることでした。
(払えないのになにいってるの!?って感じですが)

相手の方のお返事は「全然、大丈夫ですよ。わかりました」でした。
ありがたかったです。ありがたくありがたくて力が抜けてきました。
とはいえ、電話を切った後もしばらくは心臓がバクバクでしたが(;'∀')

ちっとも褒められたことじゃないし、払えない事実は申し訳ないことです。
それは、しかと心にとどめたうえで、今日は私のだらしがないブロックが
外す行動ができたことを記しておきたいと思います。

そしたらね
なんと!その後、臨時収入が約束されたのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?